歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

東京スカイツリー

 

ネットニュースに名前が載っていてビックリ!!

祇園祭山鉾巡行で取材を受けたのが、思いっきり採用されていました。

前祭があってすぐ記事になっていたようですが、私が気づいたのがまさかの今日でした(A;´・ω・)

遅すぎですね・・・。

私が言ったことを綺麗にまとめて記事の中に反映していただいて・・・ありがとうございます!!

一ヶ月を通して数十万人が訪れるような大きな祭りで、その来場客の代表の様に感想が載るなんて・・・恥ずかしくもあり光栄です(●´ω`●)





さて、本題です。

東京に行くと・・・いや、どこに行っても大して変わらないのですが、一人で行くとどうしても毎回史跡巡りになってしまいます。

今回も安定の沖田さんのお墓参りから始まったのですが(これはどうしても外せなくて)それ以外はベッタベタな観光をしてみようと思い立ちまして。



スカイツリーに行って来ました(☆/>u</)

実は浅草の方にはよく行くので(今戸神社があるから・・・)結構近くからは見ていたのですが、登るのどころか麓に行くのも初めてでした。

 


真下から見ると、迫力が違いますねΣ(,,oΔo,,*)

朝早めに行ったつもりでしたが、既にチケット売り場には行列が出来ていました。

夏休みだからかな?

家族連れが多くて、何故かback to the futureのTシャツを着た子を至る所で見かけました。

皆違う子です。




並んでいる間も、色んな素材で作られたスカイツリーのオブジェが楽しくて飽きませんでした(●´ω`●)

 


私が乗ったエレベーターは夏をテーマにした『隅田川の空』。

この時期にピッタリですね♪

エレベーターが動き出すとまるで花火が上がっているかの様にライトが点滅して綺麗でした。




ジオラマっぽく撮れたかな?

写真家の本城直季さんを目指しました(`・_・´)




折角だから天望回廊まで行こうということで更に上へ。

エレベーターの天井からスカイツリーの内側を見ることが出来ました。

なんだろう・・・上から吸い上げられている気分になりました。




ゴジラの撮影現場に来ている気分になったのは私だけでしょうか?(笑)

建物=ミニチュア

スカイツリーの影=ゴジラ

で、どうでしょう?




ベタに遠くの景色も。

地上から見上げていたビル群が低い!!

田舎者の私はあのビルに視界を阻まれてどこにいるか分からないと道に迷って困ったのですが・・・小さいなぁ。




回廊を歩いて、最高到達点にも行って来ました(`・_・´)




回廊から下りた所でキキララちゃんを発見☆

コラボしているんですよね(●´ω`●)

可愛いなぁ♡

京都の友達がキキララちゃん好きなので7月に泊めてもらったお礼も兼ねてお土産を購入。






ガラス板の上も歩いてきました(*・ω・*)b♪

反応が皆さん違って面白い。

本気で怖がって端っこの方でやっと乗っている人もいれば、楽しそうに真ん中辺りを歩いている人もいて。

私は真ん中辺りにツカツカと歩いて行く派でした(笑)

高い所はへっちゃらです。




下りのエレベーターは秋がテーマの『祭りの空』。

夏とは全く違って金一色。

祭ということは、御神輿の装飾がモデルなのかな?




時間があればもっとゆっくりしたかったのですが、もう一か所どうしても行きたい場所があったので流し見になってしまいました。

でも、本当に楽しかった!!

なかなかこんな高い所から見下ろす機会ってありませんしね(●´ω`●)

人気観光地って人が多いので避ける傾向にありましたが、悪くないと思いました。