歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

京都土産

 

我が家のクーラー、二台故障中。

早く修理に来てもらわねば暑すぎて干上がりそうです。

私の部屋は無事なのですが、ダイニングが使えないので料理をする際辛いです(´・_・`)







今日、京都土産をもらいました(●´ω`●)

よしとよさんのゴム♪

何故か私の周辺(私も行きましたが・・・)京都観光ラッシュみたいです(笑)

それを知っていてお菓子は沢山あるだろうからと探してきてくれました。

髪の毛をまとめる事が多いので嬉しい!!




これをもらって思い出したのですが、私が買っていたお菓子の消費期限が一昨日で・・・。

夕食後のデザートに慌てて食べました(A;´・ω・)

 




7月限定の七夕をイメージしたお菓子です☆

見た目ではどんな味か全く分からないと思いますが、さっぱり系の桃味寒天でした(●´ω`●)

色んなお店が夜空を閉じ込めた感じのお菓子を出していたのですが、これは亀屋さんのもの。

来年も出ないかなぁと密かに期待しています。