歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

夏の甘味

 
葛切り、水饅頭、蕨餅、かき氷・・・。
私は断然水羊羹派です(●・v・○)
 
 
かき氷のようにキーンとした冷たさはありませんが、程よくひんやりとしていて食べているうちにじわじわと身体の熱を取り除いてくれる感じといい、餡子そのままの優しい味を活かしたほんのりと甘い感じといい、滑らかな舌触りといい、たまりません(ŏㅂŏ❤ฺ
 
 
口の中に残らず、さらっと食べられるところも夏にぴったりだと思っています♪
 
 
{AB0C2944-04CA-4AA6-ABEC-4D2F93CBD593}

そんなわけで今日のおやつは『籠もよ』さんの水羊羹。
たまには良いお店の水羊羹をと思いまして。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
と、言っても150円ととても良心的なお値段でした♪
 
 
 
スーパーで売られている水羊羹も好きですが、やっぱり専門店の方が餡子の濃密さと素材の甘さで勝負している感じがして好きです。
 
 
 
このお店は麩饅頭もオススメで、和菓子への拘りが強い方にあげても喜ばれました(。uωu)♪
 
 
 
 
さて、何故か城址に行きたい気分なので明日は出かけて来ようと思います( ´艸`)
行けるかな?
 
 
七夕の日は曇りがちですが、天気も良いみたいですし、夜も楽しみですね♪