歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

後半戦スタート

 
7月ですね。暑いですね ( -`Д´-;A)
 
7月といえば・・・今日から京都では祇園祭ですか。
四条通りには今年も提灯が立ち、コンチキチンが流れているとツイッターで見かけて行きたい気持ちが爆発しそうですε٩(๑> ₃ <)۶з
そういえば去年、私が行った時・・・台風で前祭の巡行が危ぶまれました。
今年は青空の下で無事行われることを願いつつ、そんな去年の思い出を胸に我慢しようと思います(๑•́₋•̩̥̀๑)
 
 
 
そうそう、今日は何故か色々なものに遭遇しました。
 
①駅長室(窓口?)に入っていく鬼
  茶屋町駅という駅でのことなのですが、改札を通ろうとしていたらホームからの階段を下りてきた鬼がすっと・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
茶屋町の鬼』が有名で、駅舎内には大きな鬼のお面が飾られていたり外には鬼の銅像があったりするこの駅ですが、動く鬼を見たのは初めてでした(`・д´・;)
今まで偶々出くわさなかっただけで、あの鬼もどこかの猫駅長のように鬼駅長的なアレなのでしょうか・・・?
 
 
タミヤのTシャツを着た人々
  これは理由がすぐに分かりました(●・v・○)
ゴールデンボンバーのライブがあったんですね。
出かけている時には知らずに今日はえらいタミヤ推しの人がいるなぁ・・・ミニ四駆の大会でもあったのかなぁ・・・でも女の人ばっかりだなぁ・・・なんて思っていました(笑)
 
 
③交差点の車
  これがビックリする偶然なのですが、とある交差点で信号待ちをした時のこと。
一番前に停まっている車が私の以外全部同じでしたΣ(-`Д´-ノ;)ノ
その車種(セダンでした)では水色って珍しいのに色まで同じ。
そこに停まっているのが申し訳なくなりました(´つω・`)
 
 
そして最後。
これは遭遇ではないのですが、今日祖父が嬉しそうに持って来てくれたトマトが
 
{9F7D244E-B211-4BC2-AC0B-04894857C1C1}

こんな形をしていました(笑)
親子みたいですよね。
どんな育ち方をしてこうなったんだろう。
 
 
 
 
{5B75964F-7D96-456F-ADB5-4BB0DD0A73D6}

暑いからでしょうか。
この橋の名前の文字を並べ替えて最後に『き』を付けた所(苦手なのですが・・・)に行ってみたい私でした(●・v・○)ノ