歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

お洒落&美味しい!!星果庵の金平糖

コロナウイルスの脅威で世界中てんやわんやですね…。

その影響で小・中・高校は3月2日から休校になると聞きました。お店ではマスクや手指消毒は売り切れ、不要不急の外出は避ける…。日本経済大丈夫かな…。

と、いろいろ勝手に心配しておりますが、私は負けずに行きたいところに行こうと思います。もちろんマスクは忘れずに…。

明日からはこの前行った京都の話を書いていきます。

 

今日はその決意表明がしたかっただけではなく、素敵なお土産をもらったのでご紹介。

 

私の好物の1つは金平糖で、常に持ち歩いているくらいなのですが…。

そんな私にぴったりのお土産をいただきました。

f:id:kurohirame:20200226124008j:image

星果庵さんの紅茶チョコ金平糖です。

www.uji-en.co.jp

大好きな金平糖とこれまた大好きな紅茶という奇跡のコラボをしたお菓子でした。

普通の金平糖とは違っていて、周りをチョコでコーティングしてあるという初めてのタイプでした。

他にもマロンチョコやパイナップルチョコなど、いろいろな味の金平糖があって、大阪にいくつかお店があるみたいなので、大阪に行った際には自分でもお土産に買ってみたいと思います。

 

入れ物の缶が可愛いのも嬉しいですよね!!

また素敵なものを知ってしまった…。

 

最近、お菓子ブログと化してしまっているので、明日から真面目に旅ブログします。笑