歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

小説スクール

 

7月の終わりは東京で過ごしていた為、暫くブログを留守にしていました。

実は、直木賞作家である石田衣良先生の小説スクールに招待していただいて行って来ました♪

今回二回目なのですが、本当に楽しくて身近に小説を書いている仲間がいない私にとっては本当に貴重な機会でした。

そして・・・見事に弄られました(笑)

普段弄られキャラではない・・・つもりなんですけどね。

石田先生の弄りスキルが高すぎるだけですよね???(笑)

駅から会場までの道では見事に迷子になるし、その前にホテルまでの道でも迷子になるしでこの日3回も交番にお世話になっていた私は最後の最後までテンパりまくりでした(A;´・ω・)

でも、石田先生にも会えたし、前回知り合った方々にも再開出来たし、勿論勉強にもなって次の作品への意欲にもつながったし。

参加出来て本当に良かったです(●´ω`●)

ただ・・・一つ良いですか?

 

私、お酒飲める年齢です!!!!!(笑)

 



今回は前日に前髪を切ったら見事に失敗して短くなったし服装も若い感じだったので、そのせいですよね?・・・ですよね???




スクール後も居酒屋で親睦を深められて、皆さんのキャラの濃さに圧倒されつつ・・・。

ほら、私はどノーマルですから(`・_・´)

あの場には居ませんでしたが、数多くいる歴史好きの一人にすぎませんから。

変態が入っているのは認めますけども(`・_・´)




スクールの内容についてはまたYOU TUBEで動画が公開されるかな。

・・・多分私は恐ろしくて見られませんが・・・。

内容的にはとても勉強になると思います。





最後に、写真が全くないのも寂しいので。

スクール前に東京に住んでいる妹に連れて行ってもらったお店で食べたランチ。

お肉が沢山乗って900円でした。

安い!!




そして・・・なんと石田先生との2ショット。

あまりにも嬉しそうな顔をしていたので(笑)