歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

【胡粉ネイル】春夏限定色【白狐印】

私が集めているもの・・・御朱印、お城スタンプ、マスキングテープ、ご当地キティちゃんストラップ(歴史上の人物限定)・・・

そして、上羽絵惣さんが出している白狐印の胡粉ネイル。

 

 

1つ1000円以上とちょっとお高めなのですが、他のマニキュアは絶対に使わないくらい大好きで地道に集めています。

発色良し、爪にも優しい、臭いもない、そして『和色シリーズ』、『パステルシリーズ』、『きららシリーズ』、『輝かシリーズ』とシリーズが出来る程に色の種類が豊富なのです。

 

 

京都に本店があるのですが、各都道府県に取扱店があったり、ネット通販もあったりと入手しやすいのも魅力です。

 

 

今日は岡山県内にある取扱店に行く用事があったので、ネイルも見てきました。

まぁ、見るとつい買っちゃいますよね。

 

 

今日買ったのは5色+スーパーコートと除光液です。

左3つは春夏限定色。

以前、発売されてすぐくらいに別の場所で見た時にはなかったので、諦めて少し高くなるけれど通販で買おうかなぁ、と思っていたら今回見つけて即手に持っていました。

左から薄花桜、黎明色、鴇浅葱、水浅黄、鶯緑です。

名前からして可愛いですよね。

大喜びで買っていたら、店員さんが「箱に入れても可愛いよ」と空箱を付けてくれました(左後ろの)。

3つがぴったりサイズ。

本当に可愛いので今は春夏限定色を入れています。

 

 

春夏限定色は9月までらしいです。