歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

桃真っ盛り


東京では今日の雨や風で桜が散っているとニュースで聞きましたが、私の地元、岡山では今桃が満開を迎えています。

桃といえば岡山の県花

大好きな花です(●´ω`●)













綺麗でしょう(●´ω`●)?

これは祖父の畑で撮ったものですが、二種類の桃の木が植えてあります。

一番下の写真だけ違う種類の木です。花の色が全然違いますよね。

名前は忘れてしまいましたが大雑把に分類するとどちらも白桃です。

写真は畑のど真ん中なので、背景をだいぶぼかしました。





※桃の花は畑でしか見ないと思いますが、勝手に入って撮影すると所有者さんに怒られるので必ず声をかけてからにしましょうね!!




ついでに庭に咲いた春の花たち。

今我が家はまさに春爛漫です(*・ω・*)b♪















近所の山にも所々桜の花が見え始めました。

家からすぐの所にある桜並木まで行ったのですが、カメラの電池が桃を撮っている途中で切れてしまいました。

こちらも今日は午後から雨が降っていたので散っていないことを願いつつ、明日リベンジしようと思います♪