歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

わんぱく宣言


何故か私の代名詞は『わんぱく』らしい。

とある友人に言われてしまった。





わんぱく

子供がいたずらで言うことをきかないこと。活発に動き回ったり、わるさをしたりすること。また、その子供。(『広辞苑第六版』より)





現在二十代の私にこれが当てはまるのか甚だ疑問なこの言葉。

通常であれば『活発』『行動的』といった言葉で表現するはずなのだけれど、何故か『わんぱく』。

頑なに『わんぱく』。

「『わんぱく』って言われる」と言うと十中八九納得される。

そして広がっていく『わんぱく』の輪。





何故こうなった?

いつからこうなった?





思い当たる節がないとは言えない。

私は悪戯好きの部類に入るのかな?

よく仕出かしてはペロッと舌を出している。

悪戯自体が好きというわけではなく、悪戯に気付いてターゲットが「もーっ」と笑う瞬間がたまらなく大好きだから。





「わんぱくでもいい」というCMが昔あったらしいけれど、それを未だに地で行っているんだろうな。





言われるからには期待に応えていける所まで『わんぱく』でいよう。

良く言えば子供心を忘れない、悪く言えばいつまで経ってもガキンチョ。

そんな大人が居たっていいじゃないか。

会社に縛られない私だからそう言っていられるのかもしれないと思ったら今の状況を幸せに感じられた。

正直、安定はしていないし将来に不安がないわけではないけれど、それよりも大切な事もあるのかなって。





そんなことを思いつつ今日のお仕事お疲れ様でしたっと♪

今日は雨が降ると天気予報で言っていましたがいい天気なのでこれから遠回りして写真を撮りながら家を目指します。