歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

必需品


勉強をする時、人によって絶対にこれは必要!!というものがありますよね。

もちろん関心・意欲、ノートやペンといった物は除いて。

音楽を聞きながらでないと集中できない、とかグッズはピンクで統一、とかあるじゃないですか。





それが私の場合、可愛さと甘さだったりします。





まずは可愛さ。

ノートや筆記用具など、身の回りの物を可愛いもので統一する傾向にあります。

例えば今使っているノートとファイルはこれ。




この前行ったムーミン展で買ってきたものです。

いつもA5サイズとB5サイズの二冊を使い分けているのですが、この前のA5サイズのノートはディズニーのアリスでした。

可愛いものが見つからないと、無地のノートの表紙にシールを貼ったり落書きをしたりと何かしらファンシーにしてしまいます(●´ω`●)

勉強がどちらかというと嫌いな私は可愛くないとそもそもノートを手に取る意欲すら湧かないのです。

ノートの中は恥ずかしいので見せられませんが、ペンでカラフル、落書き沢山、マスキングテープを使いまくりでこれまた賑やかです(笑)

ここまでしてやっと見直す気が起きるし、頭に入るのです。

そして、可愛いもので統一しておいておかしな話ですが、これが汚れていく様が好きです。

使ったー!!と思えるからかもしれません(*・ω・*)b♪





次に甘さ。

自分への甘えではないですよ。

味覚的甘さです。




必ずと言って良いほど私の机に置いてある金平糖

甘さ≒金平糖

口の中で転がすというと、飴ちゃんの人が多いと思いますが、私は断然金平糖派です(●´ω`●)

これからの暑い季節、外出時に持って出ても溶けないという優秀な食べ物。

頭を使うと欲しくなってしまいます。





どうやら私の持ち物は見た目が賑やかな物か新選組グッズしかないらしく、ツッコミをいただいたので、載せてみました。

日々勉強ですから。

学生ではないけれどいつも勉強グッズは持ち歩いています(`・_・´)





さて、どうでも良い陳腐な記事を書いたところで、明日はお休み。

今書いている小説を書き進めたり、エブリスタの小説を更新したり。

それから少しお勉強出来たら良いなぁなどと、のんびり過ごす気満々です♪

明日も楽しい一日になぁれ(☆/>u</)