歴史好き女子めぐるの『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

シルク・ドゥ・ソレイユ『キュリオス』

今日もよく雨が降りますね…。

最近、大雨、台風、地震と災害が相次いでいて、今日みたいに雨がよく降るとまた何か起こってしまうのではと不安になってしまいます。

仕事の関係で京都にあるいくつかの神社の方とお話しをしたのですが、参道が倒木で塞がれたり、建物が壊れてしまったり、と大変だったようです…。今も入れない場所が一部あるところもあるみたいですが、ボランティアさんの協力で散乱した木はかなり片付いたと聞きました。

 

 

 

さて、かなり前の話しにはなるのですが、まだ上演しているみたいなので書いておこうと思いまして。

 

 

8月なのですが、大阪で上演中のシルク・ドゥ・ソレイユの『キュリオス』を観に行って来ました。

この右側に写っている女性・・・日本の方らしいです!!

シルク・ドゥ・ソレイユでメインをはれるなんてすごいですよね。

 

 

バスツアーでの鑑賞だったので、お昼はホテルのバイキング付でした。

 

 

会場に到着。

前回、日本に来ていた『トーテム』にも行ったのですが、その時とはまた雰囲気が全く違っていました。

前はここに亀がドーンといたはず…。

 

 

怪しい・・・。笑

テントの中に入ると、完全に『キュリオス』の世界感です。

テントは『トーテム』と同じみたいですね。

黄色と青の派手なテント、シルク・ドゥ・ソレイユのテント=これなのかな!?

 

 

内容はネタバレしたくないので書きませんが、『トーテム』と比べるとより物語性があってサーカスとかパフォーマンスというよりもミュージカルという印象が強かったです。

見ててサーカスって感じがしたのは『トーテム』かな。

ただ、やってることはやっぱり凄い!!

余裕な顔でものすごい事をしてしまうからハラハラするけれどただただ凄くておおーーっと終始圧倒されっぱなしでした!!

パフォーマンスも生演奏も一流中の一流!!

 

 

最後のキャスト勢揃いの時だけカメラOKのサインが出てスマホでのみ写真が撮れました。

雰囲気、伝わるかなぁ・・・。

 

 

まだ見られていない方、日本で見られるチャンスなので是非!!