歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

西国三十三所観音霊場 第29番 松尾寺さん

…また熱を出しました。

本当に最近の特技は熱を出すことですと言えるくらいに酷い。
そんなわけで、午前休で病院に行ってただ今会社に向かい中です。
体調管理、しっかりしたいですね!!
 
 
 
さて、天橋立にせっかく車で行ったのでもう一ヶ所行きたかった場所へ行ってきました。
 
 
 
西国三十三所観音霊場の第29番札所である松尾寺さんです。
ここは車で行かないと難しそうだったので、チャンスだなと思いまして。
 
 
 
駅は麓にあって、かなり山を登って行かないといけなかったので電車での移動は難しそうです。
駐車場があるので車やバイクがいいかなぁと。
実際、私が行った時にも色んな所のナンバーが並んでいました。
 
 
本堂
 
 
 
こちらでお参りして、御朱印は本堂と駐車場の間辺りかな?まで下りた場所にある授与所でいただけました。
まだ他にも難所はありそうですが、取り敢えず西国三十三所観音霊場の最北端と松尾寺さんはいただけたのでまずは一歩進めました。
 
 
 
さぁ、もうすぐ電車を降りなければ。
頭はフラフラ。
でも今日から始まる一週間。
なんとか生き延びるぞー!!