歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

今更ながらの鬼滅ブーム

実は…最近大ブームの『鬼滅の刃』…私もハマってます。

友達に映画に誘われて行ってからなので最近も最近ですが。笑

 

だから、12月4日は朝から大騒ぎでした。

朝、家に届いている新聞を開くと…

 

ギャーーーーーー!!!

f:id:kurohirame:20201209184640j:image

水柱の義勇さんがどアップで載っていて思わず叫びました。

知らずにこれを見たら心臓飛び出ますよ!!本当に!!

 

しかもそれだけではなく…
f:id:kurohirame:20201209184617j:image

音柱の天元様に蟲柱のしのぶさんも!!うわーーーー!!最高すぎる!!

 

最後はこれ。
f:id:kurohirame:20201209184559j:image

朝から静かに泣きました。

 

ツイッターで調べると、他にも4社で別のメインキャラクターが載っているということで、出勤の途中にコンビニに寄って購入しました。

残念ながら読売新聞だけ買えなかったので主人公の炭治郎くんとカナヲちゃん、岩柱の悲鳴嶼さんがゲットできませんでした。まぁ仕方がない…。

 

でも、最押しの炎柱の煉獄さんがゲットできて大満足でした。日経新聞ありがとう!!
f:id:kurohirame:20201209184555j:image

やっぱり無限列車編の映画から入ってアマゾンプライムでアニメ→漫画ルートだったので煉獄さんが大好きです。

 

蛇柱の伊黒さんと恋柱の蜜璃ちゃん。
f:id:kurohirame:20201209184614j:image

この2人が並んで載っているの熱いです…。泣きそうなくらい嬉しい。

 

朝日新聞
f:id:kurohirame:20201209184628j:image

善逸。この笑顔は罪だ…。

 

無一郎くんに禰豆子。
f:id:kurohirame:20201209184621j:image

黒髪美人なお二人。

 

産経新聞は…。
f:id:kurohirame:20201209184636j:image

伊之助ー!!やっぱりイノシシ被ってるのね。ここでは素顔を見せてくれないのね。

 

不死川兄弟。
f:id:kurohirame:20201209184602j:image

この二人が並んでるのも嬉しい。実はお互いの事を大切に思っている仲良し兄弟…。好き。総じてみんな好き。

 

発売日当日に23巻もゲット出来ました。

まさかの私が買いに行ったお店でラスト1冊でした。ミラクル。

初回限定しか残っていなかったので、可愛いフィギュア付でした。
f:id:kurohirame:20201209184611j:image

出してみると、本当に可愛い。

 

炭治郎が背負っている木箱に入る禰豆子もいました。細かい!!
f:id:kurohirame:20201209184632j:image

 

箱に合わせてポージング。
f:id:kurohirame:20201209184625j:image
f:id:kurohirame:20201209184605j:image

かわいい~~~!!やっと今日箱から出しました。

実は旅行から帰ってきて少々部屋が散らかっていたので広げる場所がなくて新聞もフィギュアも写真が撮れなかったという…。

やっと出すことができました。

満足満足。