歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

故郷の味

妹の帰省も残り数日となったので彼女が愛して止まないえびめしを食べに行ってきました( ^ω^ )

 
 
 
本当はランチの予定でしたが諸事情で夕飯に。
いつもお昼に行くお店なので、夜はなんだか新鮮でした(^-^)
 
 
 
倉敷名物?岡山名物?らしいのですが、実は生まれは東京とかなんとか・・・。
実際、東京にもえびめしを出しているお店があるそうです。
 
 
妹は食べ比べてみた結果、岡山にある『えびめしや』のえびめしが一番好きらしいです(笑)
私も他のお店のえびめしを食べた事はあるけれど、細かい違いは分かりません(-_-;)←味音痴
どれも美味しいと思います(^-^)
ソースの味が違うのかな?
 
{1A8E138A-C0DA-44D6-BEE9-38B64DF40F3E:01}

私が食べたのはこれ。
ハンバーグプレートです。
卵の乗った黒いごはんがえびめし
これが美味しいんです( ^ω^ )
 
 
 
他県からも食べに来ているのをよく見かけますよ!!
このお店は車がないと行きづらい場所なのですが、岡山駅にもえびめしを出しているお店があるので、岡山に来た際はご賞味あれ☆