歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

学園祭シーズンですね


忙しさを言い訳にしないと常に思っているのですが中々難しく・・・ブログが滞ってしまいました(´・_・`)

もっと己を鍛えねば。

うぅう・・・精進します。



姫路セントラルパークの写真も可愛く撮れたものが沢山あったので紹介したかったのですが、今更感があるので、いつものように普通に載せるのではなく、少し違った形で載せてみようと思います。





さて、タイトルにも書いた通り、学園祭真っただ中の高校が多いみたいですね。

実は私も先日とある高校の文化祭にお邪魔してきました。

若いっていいなぁ・・・なんて事を思いつつ(笑)



そして今日、自分たちの学生時代の学園祭話で友達と盛り上がり、中学の体育祭で弁当忘れた子がいて~という話題になったのですが・・・それ、中1の私です*1

その話を出した子とは学校が違ったので、別の人の事だったのですが無性に懐かしくなりました。




当時は吹奏楽部で入場行進を演奏し、100m走で全力疾走し、おまけに午後にリレーを控えているという絶望的な状態でした。

昼休憩で教室に戻り、自分の鞄に弁当が入っていない事に気が付いた時の顔色は最悪だったでしょうね(笑)




きっとクラスメイトにはこんな風に映ったことでしょう・・・。

姫センの餌くれくれ熊さん・・・(笑)

笑いながら隣の席の子の弁当の蓋におかずをめぐんでくれましたo(TωT )

あの時の感動は忘れません・・・。




結局、私が弁当を忘れている事に気が付いた母が学校まで届けてくれていて、担任から受け取る事になるのですが。

教室の前で。

クラスメイトの爆笑の中。

あれは恥かしかった・・・。



だからこそ言いたいです。



弁当と体操服は10回は確認して必ず持って行くんだよ!!


と。








弁当を食べた私はワラビ―の如く素晴らしい脚力で・・・とは言いませんが最終的には優勝しました(`・_・´)

もう10年以上も前になるのかぁ・・・。

あの頃の様にはもう走れないんだろうなぁ。

50mを8秒台前半ですらもう無理無理(´・_・`)



未だに中学の友達に会うとネタにされます。

だからこの時期は極力会いたくなかったりします・・・(笑)

顔を合わせると嬉しそうに口にするので。

いつまで経ってもネタ要員はネタ要員みたいです(A;´・ω・)ハハハ…

と、言いつつ私自身も笑い話にしているんですけどね。






今では与えられる側から与える側に・・・へっぴり腰だけれども(笑)

最近ではホワイトライオンよりホワイトな運動不足気味の私です(´・_・`)




もう少し涼しくなったら外に行こう!!運動しよう!!

多分!!



*1:유∀유|||