歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

先輩!フライングです!チャギントン電車出発=3

昨日仲良しな先輩からこんな写真が送られてきました。
!?!?!?
なんだろうこれ!?
何か青と赤の物体があるのは分かる…ん?走ってる!?だからブレてる!?
と思っていたらこんなメッセージが追ってやってきました。
 
 
 
チャギントン電車がいた!』
 
 
 
え、何それいつの間にできたの!?
と思って調べてみたらウェブニュースで岡山市内の路面電車チャギントンが登場するという内容のものを見つけました。
 
 
 
 
…ただ…運行開始の日付は3月16日でした!!
 
 
 
今日は3月15日で…先輩が写真を送ってきてくれたのは昨日…。
先輩、フライングしてます!!
ちょっとだけ未来に行っちゃった!?
 
 
 
というのは冗談で運良く試運転を見かけたみたいです。笑
 
 
 
明日から岡山市内でお目にかかれるみたいなので私も見かけるチャンスがあったらばっちり写真におさめたいと思います。
 
 
 
 
あ、中山道歩きのレポ、今こんな状態でもう少しで全てノートにまとめられそうなので明日から書けたらいいなぁ…と思っています!!
 
 
実はツアーに参加するのは仕事の都合上これが最後になりそうです…。
お休み取らないと行けない…。
 
 
 
どこかのタイミングでやっぱり1人ででも一気に全部歩きたいと思っているのでその時はまたここで書かせてください!!
 
 
 
 
1ヶ月まるまる休みくれないかなぁ…!!
寧ろフリーランスになろうかなぁ…と本気で考え中です!!
中山道歩くためだけではないんですけどね。
 
 
 
ではまた