歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

感動をありがとう

今日は母から素敵なお土産をもらいました。

なんと昨日まで埼玉アリーナで行われていたフィギュアスケートの世界選手権を観に行っていたのです!!!

 
 
ううう…羨ましすぎる!!!
 
 
行ける日程の都合で男子フリーとエキシビションを観戦してきたそうですが、やっぱりテレビとは緊張感が違うと言っていました。
以前一緒に行ったアイスショーとも全然違っていたそうで、ショーも素晴らしかったけれどあの一体となって応援する感じがクセになるそうです。
ずーっとドキドキしっぱなしだったーと楽しそうに話していました。
 
 
あと、やっぱり羽生選手の後のプーさんの雨は半端なかったそうです。笑
上から見ていたらあっという間にリンクが真っ黄色になったとか。笑
 
 
私もテレビで応援していましたが今年もフィギュアのシーズンは終わりかぁ…。
日本勢が日本で開催された世界選手権で金メダルを取れなかったのはやっぱり残念ですが、どの選手も本当に素敵な演技を見せてくれました。
 
 
金メダルのザギトワ選手とネイサン・チェン選手はフィギュア素人の私から見ても圧巻すぎて何も言えません!!
 
 
 
 
また次のシーズンが始まるのが今から楽しみです。