歴史好き女子めぐるの『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

クリスマスレオマ!日中編

12月はどこのテーマパークもイルミネーションが凄いですよね。

と、いうことでユニバに引き続き行ってきました!!NEWレオマワールド!!

実は子ども向けというイメージを勝手に抱いていたため、レオマワールドに行くのは多分就学前以来でした。あの頃はおもちゃ王国だったのかな!?

記憶が曖昧です。笑

 可愛い!!レオマのクリスマス

 むかーし来たことはあるものの、ほとんど覚えていないため、入場してから早速ドキドキワクワク。

クリスマスイベントもたくさんあるということで、パンフレットを見ながら浮き足立っていました。笑早速ペディーとポーリーがお出迎え。

f:id:kurohirame:20191230145349j:image

実は…本物のペディーとポーリーそして他のキャラクターたちとも早速会えて、写真を撮ってもらいました。

私たちが行ったのは12月22日。日曜日にも関わらず、天気が崩れがちだったためか人が少なくて、キャラクターたちのファンサービスがステキでした。

 

乗り物に乗るにはこのチケットを毎回見せなければならないのですが、入場の際に首からぶら下げられるケースをくれました。

f:id:kurohirame:20191230145541j:image

こういうケースってキャラクターのものを売っていて自分で買うイメージ…。

でも、そのテーマパークに行ったときにしか使わないから買うのを渋ってしまうこともあるので、このサービスはとっても有り難い!!

 

アーケード内には馬車を模した撮影スポットがありました。
f:id:kurohirame:20191230145516j:image

まずここで記念撮影。後ほどここを何度も通ったのですが、この日はコスプレの人が多かったみたいで、通るたびにここですごい髪色の人が撮影していまいた。

いやぁ、最初に撮っておいて良かった。

 

乗り物は片っ端から乗りました。笑

ジェットコースターもそんなに怖いものではなかったので、絶叫系が苦手な子も乗れていました。

絶叫大好きな私には少し物足りない気もしましたが、とことん癒やされたし楽しかったです。

少し前にユニバに行ったばかりだったからか、少し昔の遊園地という感じでその雰囲気も良かったです。

 

中四国では最大級を誇るクリスマスツリー!!
f:id:kurohirame:20191230145524j:image

昼間に見ても真っ白ですが、夜に期待です!!

(夜編は次回書くのでその際にツリーの写真も載せます)

 

園内を歩いていると、サンタクロースを発見!!
f:id:kurohirame:20191230145509j:image

子どもにはプレゼントをくれるらしいですよ!!

私たちの中には子どもはいなかったので、一緒に写真を撮ってもらいました。

快く写真に応じてくれる優しいサンタさんでした。

園内で食べられる本格ピザ

お昼は園内でいただきました。

pizza&cafe festa(フェスタ)で本格ピザ!!
f:id:kurohirame:20191230145512j:image

サイズも選べたので、大きい方のサイズを2つ注文。4人でシェアして食べました。

1つはお店の名前が付いたピザ、もう1つはカレー風味のピザでした。

生地はサクッとしているし、チーズはたっぷりでトローッととろけているし、思っていたより本格的で美味しかったです。

2017年に改装されたらしく、とても広くてゆったりくつろぎスペースでした。

懐かしのアトラクションとジュラシックパーク!?

お昼ご飯を食べた頃から、本格的に天気が崩れて雨が降り始めました。

雨を避けるように入ったアトラクションがこちら。
f:id:kurohirame:20191230145528j:image

レインボーバンディットという気球の形の乗り物に乗ってまわるアトラクションなのですが、おぼろげながらこれには乗ったことが歩きがする…。

他の乗り物には全く覚えがなくて、新鮮に乗っていたのですが、とても懐かしく感じました。

 

アーケードに戻ると、ユニバでよく聞く恐竜のあの曲が流れていることに気がつきました。
f:id:kurohirame:20191230145520j:image

あ、いたいた恐竜!!

たまに吼えていました。最初、まさか動くと思わなくてビックリしたビビりです。笑

高松の有名店でうどんを食す 

天気がどんどん悪くなっていったのと、せっかく香川に来たので美味しいうどんを食べに行こうと一旦レオマを後にしました。

チケットを見せれば当日は再入場可能とのことです。

 

車を走らせて高松市内にある有名なお店へ。

『手打十段 うどんバカ一代』さんです。

www.udonbakaichidai.co.jp

私たちが行ったのは16時頃。お昼時でも夕食時でもない時間にもかかわらず、大盛況でした。

f:id:kurohirame:20191230145532j:image

私が注文したのはこのお店の人気No.1の『かまバター』です。

確か中サイズを注文しました。

意外と多くてお腹がすいていたものの、食べられるかな?と最初は思ったりもしましたが、心配無用でした。ペロッと完食。

味はカルボナーラのうどんバージョンみたいな感じでとっても美味しかったです。

そしてうどんに大切なコシもしっかりありました。

流石うどん県のなかでも人気店です。

ごちそうさまでした。

 

さて、徐々に暗くなってきたので、イルミネーションを楽しみにレオマワールドに戻ります。

 

つづく