歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

クリスマスユニバ!夜編

魔法がかかったホグワーツ城 

暗くなり、再びハリーポッターエリアにやってきました。

ホグスミード村のクリスマスツリーもライトアップされて、さらにハリーポッターの世界観が出てきました。

f:id:kurohirame:20191214115918p:image

やっぱりカメラ持って行けば良かったな…とちょっと後悔…。

 

メインはこちらでした。

ホグワーツ·マジカル·ナイト ~ウインター・マジック~”
f:id:kurohirame:20191211231151j:image1日に何度かあるので、時間はこちらで要チェックです!!

この日は平日ということもあってすんなり入って楽しめましたが、休日の人が多い時だと入場制限がかかる場合もあるみたいです。

ハリーポッターと炎のゴブレットに出てきたボーバトン校の馬車やダームストラン校の船、舞踏会のシーンなどが再現されていて、ホグワーツ城に本当に魔法がかかったみたいでした!!

 

マジカルナイトのショーが終わった後もホグワーツ城には雪が降っていて幻想的でした。
f:id:kurohirame:20191214115925p:image

映画の世界に入り込んだみたいで感動です。

動画を撮ったので何度も見てはあの感動を思い出すくらいにはハマってしまいました。

 

昼間もいいですが、ハリーポッターエリアは夜の雰囲気が大好きです。
f:id:kurohirame:20191214115933p:image

本当にハリーやロン、ハーマイオニー達に出会えそう。

 癒やしのユニバーサル・ワンダーランド

 絶叫乗りたい勢の私たちは夜になってやっとこのエリアにやってきました。

ウッドストックのオーナメントが飾られたツリーを発見。
f:id:kurohirame:20191211231204j:image

友達がゲームで獲得したスヌーピーと一緒に撮ってみました。

スヌーピーってなんでこんなに可愛いんでしょうね。癒やし…。

 

スヌーピーもエルモもハローキティもみんな冬バーションになっていました。
f:id:kurohirame:20191214161344j:image

子ども向けのイメージでアトラクションにはほぼ乗らないけれど、それでもこのエリアに必ず来るのは多分癒やしを求めているから…。

 

一息つこう&寒くなってきたので、この時期限定のホットチョコレートをいただきました。
f:id:kurohirame:20191211231217j:image

2種類出ていたので、どちらも楽しめるように友達と違うものをチョイス。

美味しいし温まるし可愛いしでとっても癒やされました。

ユニバーサル・スペクタル・ナイトパレード

 こんなにすごいパレードって初めて見た気がします!!

今までで間違いなく一番好きなパレードでした!!

私はずっと動画を撮っていたので、友達にもらった写真でお楽しみください。

 

トップバッターはハリーポッターの世界。
f:id:kurohirame:20191211231208j:image

まさかのホグワーツ特急がやってきました!!

しかも、デスイーターが降りてきて不死鳥の騎士団と闘うんです!!

ストーリー仕立てで見ごたえがすごい。

 

こちらはクイディッチ。
f:id:kurohirame:20191211231223j:image

本当に飛んでる~!!

しかもちゃんとグリフィンドールはニンバス2000に乗っていてスリザリンはニンバス2001。細かい~と興奮していたら、友達にどこに注目してるのと笑われました。笑

 

ホグワーツ城の大広間もやってきました。

f:id:kurohirame:20191211231201j:image

中で闘う学生とデスイーター。

死の秘宝のイメージですね。

よく見ると、後ろの建物にもプロジェクションマッピングで映像が流れていて、移動してくるパレードと合わせて世界観を作り出していました。

 

トランスフォーマーでは本当にロボットが車にトランスフォームする瞬間が見られたし、ジュラシックワールドではラプトルが暴走してオーウェンたちに制されているし、あの球体の乗り物に乗っている人もいるしで、映画の世界そのものでした。

最後に現れたティラノサウルスは流石の迫力でした。

一瞬本物の恐竜が目の前にいるのかと錯覚するくらいでした。

 

最後はミニオン
f:id:kurohirame:20191211231230j:image

とにかく…とにかく可愛かった!!

今回のパレードでは4つの映画を再現されていましたが、ジュラシックワールド以外は舞台がイギリスなのかな?

見たことない作品もあるので、なんともですが、ハリー・ポッターは言わずもがな、トランスフォーマーミニオンにはどちらにもビッグ・ベンがあったので、イギリスかな?と。

本当に楽しくて、あっという間のパレードでした。詳しくはこちらでどうぞ↑

今回も最高だったユニバ!!

 何度来ても楽しいユニバーサル・スタジオ・ジャパン
f:id:kurohirame:20191214115942p:image

今回も大満足でした。

お土産も大量に買ってほくほくです。笑

 

ユニバを出て、駅までの道でクリスマスバージョンのエルモたちに出会いました。
f:id:kurohirame:20191211231226j:image
f:id:kurohirame:20191211231143j:image

実は、クリスマス前に今度は別のテーマパークに行く楽しみが控えているので、それを楽しみに仕事頑張ります~。