歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

クリスマスユニバ!日中編

ユニバーサルスタジオジャパンがクリスマスシーズンになって少し経った頃の某日…休みをあわせて平日ユニバしてきました。

 初!!平日ユニバとクリスマス

 実は、平日にユニバに行くのもクリスマスシーズンに行くのも初めてでした。

f:id:kurohirame:20191211230910j:image

平日なら人少ないかな!?と期待して行ったけれど、休日ほどではないとはいえ、やっぱり多かったーーー!!

みんな大好きですよね。ユニバ。私も大好きです。

 

今年新しくなったというクリスマスツリーがお出迎え♪
f:id:kurohirame:20191211230859j:image

すごいねーと言いながらアトラクション乗れるだけ乗りたい勢の私たちは結局歩きながら見ただけでした…。

夜も見たし、イルミネーションすごかったけれど、ぶれっぶれの写真しかなかったので載せないでおきます…。

 

それと、もうすでにお察しのとおり、この日はアトラクション乗りまくる予定で行ったので、私には珍しく一眼レフを持ち歩いていません。全てスマホ撮影なので画像があまりきれいではありません。

それはスマホのせいではなく、私がスマホで撮りなれていないせい…。すみません…。

 

人が多いとはいえ、さすが平日だけあって、乗り物はあまり並ぶことなく沢山乗れました。スペースファンタジーに始まりミニオンスパイダーマン、フライングダイナソージュラシックパークハリーポッター2つ…最後はハリウッドドリーム…。その他にも乗りたいアトラクションを片っ端から乗ったので、絶叫系は制覇しました!!笑

平日ユニバ…最高ですね!!

初!!ミニオンエリア

 そういえば…ミニオンは初めましてでした。

テーマパーク好きだしアトラクションも大好きだけれど、1人旅が多すぎてなかなか来ないという…。笑

多分ユニバは3年ぶりくらいです。
f:id:kurohirame:20191212185207p:image

ミニオンもクリスマスバージョンになっていました。

わー、かわいいなー!!

エリア内にいたミニオンをつかまえて一緒に写真も撮ってもらいました。

 

こちらもクリスマスバージョン。

f:id:kurohirame:20191212185215p:image

リースに沢山バナナが飾られているところとか…芸が細かいですよね。

そしてミニオンにはクリスマスがよく似合う。

アトラクションは以前、バック・トゥ・ザ・フューチャーだったものをミニオンバージョンにした感じなんですね。

バック・トゥ・ザ・フューチャーは映画が大好きで、ユニバに来ると必ず乗っていたアトラクションの1つだったので、なくなった時はショックでしたが、ミニオンも可愛くて楽しかったです。

大好きハリー・ポッターエリア

ここは絶対に外せない…ハリー・ポッターのエリア。
f:id:kurohirame:20191212185221j:image

ここもクリスマスにはぴったりですよね。

今回は三本のほうきでお昼をいただきました。
f:id:kurohirame:20191211230924j:image

クリスマス限定メニューはやっぱりイギリス風。

ハリーポッターの映画にも出てきそうな本格的なメニューばかりでした。

 

悩んだ末に私はビーフシチューをいただきました。
f:id:kurohirame:20191211230936j:image

まさかテーマパークで、パンをくりぬいた器にお肉がごろごろ入ったビーフシチューを食べるとは思ってもいませんでした。

そして温野菜が沢山添えてある感じがなんともイギリス~。

去年のクリスマスにイギリスを旅した時のことを思い出しました。

 

ハリー・ポッターエリアのクリスマスツリーはやっぱり魔法がかけられていました。
f:id:kurohirame:20191211230843j:image

なんと…飾りが動く!

それと、映画を彷彿とさせる色合いとキャンドル。

やっぱりここのエリアが一番好きです。

 

もちろんホグワーツ城の中にも入りました。
f:id:kurohirame:20191211230933j:image

以前来たときはかなり並んだ気がするのですが…今回は待ち時間たったの25分でした。

思わずもう1度乗りそうになりました。笑

 

雪のあるエリアだからクリスマスの飾りが本当にぴったり。
f:id:kurohirame:20191212185430p:image

むしろない方が違和感あるかも…。笑

 

ここの人が教えてくれたのですが、ハリーポッターエリアのリースは全てデザインが違うそうです。
f:id:kurohirame:20191211230850j:image

こちらはハニーデュークスお菓子店。

 

こちらはバタービールのお店。
f:id:kurohirame:20191212185236p:image

ここに来たらこれ飲まなきゃーと並びました。

前来たときにカップ付きを買っていて、持っているから今回はカップ付きではないものを…と思っていたら…

 

なんと、クリスマス限定デザインだったのでカップ付きを注文してしまいました!!笑
f:id:kurohirame:20191211230906j:image

いつものより模様が細かい!!

そして可愛い!!これは買っちゃう!!笑

今は2つ並べてペン立てにしています。

 

可愛かったので思わず撮影会状態。
f:id:kurohirame:20191211230916j:image

この写真が今回の旅で一番綺麗に撮れたのではなかろうか…。笑

ちゃんとお髭を生やしながら飲みました。

スマホでも頑張れば背景をぼかしたり、これくらいの写真は撮れるんですね。

 

ハグリッドの家もクリスマスモードになっていました。
f:id:kurohirame:20191211230913j:image

もしかしてハグリッドが自分で作ったのかな!?

ジョーズのクリスマス 

ちゃんとこんな所もクリスマスバージョンになっていまいた。

f:id:kurohirame:20191211232327j:image

ジョーズにリース…笑

ギャーーーーーーーーーーーーーー!!笑