歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

ap bank fes 2023 3日目

apbank fes2023最終日です。
7月17日(祝)。この日が3日間の中で一番暑かった!

初日と比べると見事なまでの快晴です。

f:id:kurohirame:20230803233732j:image
人が多いから危ないかもと思って日傘を持っていくことをやめた事を正直後悔しました。

入ってすぐ取り敢えずかき氷を購入して流し込むように食べました。

f:id:kurohirame:20230803233729j:image

こういう時、身体の中から一気に冷やせるかき氷は最強の食べ物ですね!!

3日間付けて通い続けたリストバンド。左は妹の。気をつけてはいたものの、流石にボロボロですね・・・。

f:id:kurohirame:20230803233716j:image

ブロックが読み取れるくらいには文字がちゃんと残ってくれて良かった。

1日目は曇天だったから、2日目はライブ会場への入場のために並ぶのに必死で撮れて異なかった写真を最終日にしてやっとまともに撮りました。
f:id:kurohirame:20230803233735j:image

改めて、ホームページの写真と一緒だぁあ!!笑

フォトスポットにも並んで撮りました。f:id:kurohirame:20230803233722j:image

並んでいる後ろの人が撮ってくれたので妹との2ショットも撮れました。
結構みんなピンとか色々写真撮っていたので、私たちも交代してお互い写真を撮ったりして楽しみました。
改めて、写真を撮るには最高の天気ですよね。暑いのも紫外線にも弱い私がよくこの炎天下で過ごしたなぁと改めて思います。笑

こんな竹で作られたアートや遊具も沢山ありました。
f:id:kurohirame:20230803233719j:image
夜はライトアップされていたみたいですが、ライブ後の退場ルートがこちらではなかったため、結局見られずじまいでした。
次回来られるなら、キャンプでここに泊まるのもありだな・・・と。

3日目のセトリはこちら。

Bank Band
よく来たね
緑の街(小田和正
奏逢~Bank Bandのテーマ~
糸(中島みゆき
若者のすべて(フジファブリック

Bank Band with 長屋晴子(緑黄色社会)】
始まりの歌
想い人
Mela!

Bank Band with KREVA
Na Na Na
変えられるのは未来だけ
音色

【MOROHA】
革命
ネクター
主題歌
俺のがヤバい

【back number】
アイラブユー
SISTER
クリスマスソング
怪盗
高嶺の花子さん
水平線
瞬き

Mr.Children
CROSS ROAD
雨のち晴れ
横断歩道を渡る人達
HOWL 
口がすべって
HANABI
名もなき詩
Your Song

櫻井和寿×小林武史
HERO
to U(with Salyu

最後の最後まで最高の一言でした。
ミスチルは予定を急遽変更してこのセトリになったとのことでした。みんなで盛り上がれる、皆がしっている曲をという心遣い。
HANABIはきっとミスチル以外のファンでも歌える曲ですよね!
back numberのタオルを肩にかけた人達もHANABI歌っていて、一体感があって嬉しかったです。f:id:kurohirame:20230803233726j:image

新幹線の時間の関係で、最終日だけ上がった花火は勝手にHANABIを熱唱しながら駅に向かって歩きながら見ました。
だから残念ながらここに載せられる写真がありません・・・。
私にとっては今年最初の花火でした。

apbank fes、次回来られるなら、日傘持ってくる、キャンプで宿泊、fesの翌日も静岡にお泊まりして最後まで楽しむ、翌日は観光でいきたいと思います!

#ミスチル