歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

方向音痴が治りません

 

今日は雨がよく降りましたね(A;´・ω・)

仕事から帰る時など滝にでも打たれているのかと錯覚するほどでした。

カッパを着ての自転車移動だったのでね…。

案の定ズボンから雫が滴り落ちるほどのびしょ濡れ状態でした。




着替えて、100均に寄る事を忘れていた私は再び外へ。

2キロほど歩けば確かお店があったはずと歩いてみたのですが・・・。




思っていた場所にお店がない!!!!!



と、いうか思っていた場所に辿り着けませんでした。

近所なのに!!





「ここはどこ?」と祖父に電話することも出来ず…。

そう、携帯電話を携帯しないタイプです(`・_・´)





仕方なく彷徨っていたら、見覚えのある家を見つけました。

遊びに行ったことのある友達の家だったのですが・・・私の家とその子の家、中学の学区の中で正反対の場所に位置しているんですよね。

本当に対角線上に端と端。

気が付けばものすごい距離を歩いてしまっていました∑(✘Д✘๑)




そこでまさかのミラクルが起こり…丁度仕事から帰って来た友達に100均まで車で連れて行ってもらいました(●´ω`●)

どうやらそのお店は移転したらしく、私が思っていた場所に辿り着けていたとしてもお店はなかったそうです(笑)




改めて周りの優しさで生きていると実感しました(´・_・`)

もっとしっかりせねばですね。




そして、100均でもミラクルが起こり・・・偶然仕事帰りの父に会いました。

私も父も滅多に100均に入らないのに(笑)




私の方向音痴を含めてミラクルだらけだった一日でした。




お礼に友達と一緒に夕飯食べてきました(●´ω`●)

お財布はサザエさんしてなくて良かった~。

高校まではよく遊んでいたのですが、最後に会ったのは成人式後の同窓会だったかな・・・?

迷子になったおかげで久しぶりにお話も出来ました♪




相変わらずバスケ好きで安心しました。

こんな日があっても・・・いいの・・・かな?(笑)