歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

いつも超満員!倉敷の洋食屋さん

今日からゴールデンウィークですね!!
実は私は昨日からお休みです。
とはいえ、うちは基本カレンダー通りなので、最大9連休とかニュースで言っているとマジですか・・・と羨ましく思うばかりです。

今年は旅行に行く人多いみたいですし、私は近場をふらふらしつつ、家でやり貯めていたことをしつつ、という普通の休日を過ごしています。
こういう連休も悪くない・・・かもしれない。でも、夏休みはしっかり計画立てて出かけたいと思っています。

さて、先日行ったお店をさらっとご紹介。

『美味しい洋食屋 いち』さんです。

tabelog.com

ランチ時に行くと、いつも駐車場満車状態で、車の中で待たれている人も多いので、なかなか行けずにいましたが、気合い入れて開店時間より少し早めに行ってみると、すぐに入ることができました。

おすすめランチのAランチ・Bランチというのも気になりつつ(一緒に行った友達がAランチを食べていました)私はオムライスを注文しました。
茶店に行くと、オムライスかカレーライスを注文しがちです。笑

f:id:kurohirame:20230213225741j:image

とろとろオムライス最高!!
ソースもオリジナルで作られていて、ちょっとトマト系なデミグラスソース?かな?で美味しかったです。
意外とボリュームもあって大満足でした。

私たちが食べている間も、入れ替わり立ち替わり順番待ちの受付をする人が来ていて、その人気をうかがうことが出来ました。

良い休日。

皆さんも良いゴールデンウィークを!