歴史好き女子めぐるの『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

憧れの一面お花畑!in笠岡ベイファーム

今日でとうとうゴールデンウィークも最終日。

休日ってなんでこんなにもあっという間に過ぎ去っていくのでしょう…。

とはいえ、今年は旅行にも行けず、家時間が圧倒的に多かったので断捨離&模様替えから始まり、筋トレ、動画編集、読書に語学系の勉強と趣味時間がしっかりと取れて充実したお休みになりました。

平日よりも起きる時間が早かった点も自分の中では珍しい連休だったなぁと思います。

そういう意味では良い時間を過ごせたかもしれません。

 

今日もプロテイン摂取からのニンテンドースイッチのリングフィットで30分ほど良い汗をかき、今はペットボトルを足に挟んでブログを書いています。

夏に向けて悪あがき中です。笑

年に一度の検診も近いので必死です。笑

生憎の天気なので、外にウォーキングに行けないのが辛い…。

そんなゴールデンウィーク最終日です。

 

さて、昨日もお花を見に出かけたという記事を更新しましたが、もう一ヶ所このお休みにお花を見に出かけた場所があるので、今日はそちらをレポしようと思います。

人とあまり接触しない場所を目指して出かけると、外で楽しめる所=お花でも見に行こうという思考になってしまいました。

大好きな寺社仏閣や史跡巡り、美術館や博物館などは今回はお預けです。

また通常のお休みや平日休みを狙ってお出かけしようと思います。

 

今回出かけたのは笠岡ベイファームです。

道の駅笠岡ベイファーム | 岡山県笠岡市に所在する道の駅笠岡ベイファームへようこそ!

以前に菜の花やヒマワリの時期に行ったことがありましたが、この時期はポピーが咲いているとのことで、行ってみました。

ヒマワリ畑

笠岡ベイファームのひまわり畑 - 歴史好き女子めぐるの『おでかけ日和』

菜の花畑

朝活ドライブ go to 菜の花畑 - 歴史好き女子めぐるの『おでかけ日和』

 

視界いっぱいにポピー畑!!!

f:id:kurohirame:20210504195312j:image

鯉のぼりも泳いでいました。
なかなか大きな鯉のぼりを見る機会がないので、テンション上がります。
今日がこどもの日だからピッタリの演出ですね。

 

一年中、何かとお花が咲いていて、時期によって見に行くエリアが違うのですが、それでもこれだけの広い畑の管理やお花の入れ替え、どうやっているのだろうといつも謎です。
f:id:kurohirame:20210504195305j:image
しかもいつも道の駅の駐車場からすぐの畑に咲き誇っている気がするのですよね…。

方向音痴な上に場所を覚えることが圧倒的に苦手だから、あれ、菜の花もヒマワリもここに見にきた気がする…?と思うのですが、違うのかな?

 

とにかく見渡す限りのポピー畑は圧巻の一言でした。
f:id:kurohirame:20210504195302j:image

真っ黄色のに咲き乱れる菜の花やヒマワリも綺麗でしたが、赤やピンクのポピーもかわいい。

 

少しアップ気味でも撮ってみました。
f:id:kurohirame:20210504195258j:image

撮り方や撮る角度によって表情が変わるから、楽しい。
たくさん人も訪れていましたが、何せお花畑が広いから密にならないし、人があまり写り込まないのが嬉しいですね。
自分の世界に入り浸って写真とお花に集中できる環境でした。

 

さらにアップで。

f:id:kurohirame:20210504195309j:image

子どもの頃、一面のお花畑って絵本やアニメなどで見て密かに憧れのシチュエーションだったので、実現できたみたいでとっても素敵な空間でした。
保育園の頃の愛読書の一つは祖母が大好きだった影響で『バンビ』でした。ディズニー絵本に出てきた森の中のお花畑が朧げながら記憶にあります。笑

映画だと『ハウルの動く城』のお花畑とか。永遠の憧れですよね。

 

笠岡ベイファームの道の駅には地元の特産品などが売られていたり、食べ歩きできそうなものも売っていて魅力的なのですが、そちらは人が大勢集まっていたため、今回は諦めました。

時期によってはコスモス畑にもなるみたいなので、また季節が変わったら来てみたいです。

 

さて、そろそろペットボトルを挟んでいる両足がプルプルしてきたので、ブログを書き終えるとしましょう。

みなさん、今日も良い休日を!