歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

予告と予定とお土産と

一昨日、中山道を歩いてきました。

第2回目は山科~瀬田唐橋までのコース。12キロくらいかな!?ほとんど街中だったので、とても歩きやすく、歴史に触れながらのお散歩感覚でした。
また、ブログにも書いていくのですが、ここで予告です。
載せたい写真だけ取り敢えず入れてブログ記事を作ったのですが、9つに分かれております。
前回よりも倍近くなってる!!
それだけたくさん見てたくさん勉強してきたということで、気長に見ていただけると有難き幸せに存じまする。
 
 
 
そして、今週末は美術館巡りをしたいなぁ、と思っているので、その辺りの記事が挟まってくるかもです。
これは予定は未定なので行くかも怪しいですが、期間が迫っているのと、招待券をいただいている所もあるので行かねば!!という感じです。
これが予定。
 
 
そして、昨日、中学生の従姉妹ちゃんからの修学旅行のお土産をもらいました。
お小遣いの中から私のために…嬉しすぎる!!
スカイツリーの可愛いお菓子だけならず、桜のバレッタまで。
桜の花すきでしょ?と、私の好きなものを探してくれたのがこれまた嬉しい。
大切に使います~。
 
 
それと、こちらは地元のサッカーチーム好きさんから。
ファジアーノ岡山のユニフォームを着たスヌーピー!!
可愛いぃいいいっ!!
来年はJ1昇格できるといいですね。
 
 
そんなわけで、予告と予定とお土産でした。