歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

嵐電嵐山駅×『刀剣乱舞』

今回の刀剣乱舞の旅もこれで最後です。

大覚寺から渡月橋まで歩いて来ました。

 

 

その間に思いっきり雪に降られました。

折り畳み傘しか持っていなかったのでかなり辛い・・・。

と、言いつつ「雪だ雪だ」と心の中でははしゃいでいる大人。笑

 

 

 

嵐電嵐山駅で無事2つのスタンプをゲットし、コンプリート。

 

 

この後四条大宮駅でコンプリート記念の缶バッヂをもらいました。

折角の思い出なのでとっておこうと思います。

 

 

今剣岩融を発見!!

嵐山駅は夕方になるとこうしてライトアップされるので、この時間帯にくるのがおススメです。

 

 

 

最後の最後でラッピング電車にも会えました。

 

 

スタンプラリーや何かを集めて回るってあまり参加したことがないのですが、こうして自分からは行かない場所にも足を運べるきっかけになるので、楽しいですね。

また興味のあるものでスタンプラリーなどしていたら、参加してみようと思います!!

少し前に始めたお城スタンプもそんな感じですね!!

それと、今年は大政奉還150周年ということで、一年かけて全国の幕末縁の地でスタンプラリーが開催されているので、そちらを次はやってみようと思います。

何ヵ所行けるでしょう・・・?

岡山県内では備中松山城がスタンプ設置場所の一つになっていたので、今年も行く事になりそうです。笑