歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

ダッフィー膝丸計画

前々回の記事でダッフィーに新選組副長・土方歳三の衣装を作りました!!と、載せたばかりですが、11月中に京都の大覚寺へ刀剣を見に行く予定が出来たので、大急ぎで新しい衣装を作成しました。

 
 
 
京都の大覚寺といえば、膝丸ですよね。
 
{955E96E0-06D5-45C0-8801-7B20D3FD884A}

刀剣乱舞の膝丸さん衣装にちゃんと見えるかな!?
この前の土方さん衣装は友達に写真を送ったのですが、分かって貰えなくて密かに凹んだばかりです。
脚の装飾まで作るかは時間とダッフィーの脚の長さとの相談です。
 
 
折角秋の京都に行くので紅葉狩りも楽しめたらなぁ、と計画中です。
最近、土日になると雨が降る確率が高い気がするので、この日だけは晴れて下さいぃいいっ。