歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

紅葉の季節ですね。

最近、起きるのが辛い。

冬生まれのくせに・・・とよく言われますが、とても寒がりな私にとって厳しい季節がやって来ようとしております今日この頃。

ですが、秋が一番好きな季節でもあり、外に出るのが楽しいという矛盾を抱えております。

 

 

紅葉狩りに行きたいと思いつつ、まだまともに行けておりません。

来週、再来週は紅葉狩りの予定が入っているので明日からも元気に仕事に行けそうです。

 

 

さて、紅葉狩りをしていないと言いつつ、仕事の合間にこの前、岡山県津山市にある衆楽園で少しの間紅葉を見て来ました。

もう綺麗に赤く染まっていましたよ!!

 

 

 

丁度見頃かな。

 

 

鴨は優雅に池を泳いでおりました。

さ・・・寒そう。

 

 

道路沿いの木もこの通り。

赤・黄・緑に染まっていて可愛い。

 

そうそう、出張で熊本に行っていた母からお土産をもらいました。

 

くまモンのロールケーキ!!

可愛すぎる!!

可愛すぎて、目が合って、食べるのにとーーーっても躊躇しました。

意を決して食べると、バニラ味のクリームがとても美味しかったです。

 

 

よし、明日からも一週間頑張る!!