歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

下関 史跡歩き④

かなり期間が空いてしまいましたが、下関観光の続きを書いていきます。
下関のランドマーク、海峡ゆめタワーにやって来ました。

www.yumetower.jp

f:id:kurohirame:20230223131849j:image

青天の空に映える~!!
f:id:kurohirame:20230223131852j:image
行ったのが月曜日だったからか、観光客は少なめでゆっくり見て回れました。

海峡ゆめタワーのキャラクター・ゆめたん。
f:id:kurohirame:20230223131856j:image
手作りマスクをしていました。笑
日本の観光地はどこに行っても大抵ご当地のキャラクターに出会えるからそれも楽しみですよね。

タワーの展望台から。
f:id:kurohirame:20230223131906j:image
写真の中央辺りに見える島は宮本武蔵v.s佐々木小次郎で有名な巌流島です。
船で渡ることができるみたいですが、午前中門司港、午後下関という弾丸だったため、時間がありませんでした・・・。でもこんなに近いんだなぁ、思っていたより小さいなぁとここから見て思いました。またの機会に!!

展望台にはこの辺りの歴史の紹介がされていました。
f:id:kurohirame:20230223131910j:image
この辺り、様々な時代で戦いの舞台になっていて、まさに時代の分岐点を見てきたような場所ですよね。

カップルの聖地でもあるのでしょうか・・・?
f:id:kurohirame:20230223131913j:image
基本ぼっち旅の私には縁がないですわー、と思いつつお花で綺麗に飾り付けされていたので写真を撮ってきました。・・・自分が入る勇気はありませんでした。笑

次回くらいで下関旅は全て書けるかと思います。
この後いよいよ本格的に史跡巡りしました。もちろん時代は幕末です!!
結構本気で歩いて登って下りてを繰り返しました。史跡巡りしていて思うけれど、多分人より歩いているのに何故痩せないんだ・・・。