歴史好き女子めぐるの『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランスin福岡

ネタは沢山あるのに、書くことをサボっていたせいでどれから書いたら良いやら迷子になってさらにサボっていました…。
ブログ…再開します。拘ろうとするとすぐにダメになってしまうので、気楽に時系列はあまり気にせずでいってみようと思います。
いつの話やねん!と突っ込みたくなることもあるかと思いますが、悪しからず…。

さて、今年デビュー30周年のMr.Childrenが4月23日(土)の福岡PayPayドームを皮切りに現在全国を巡って行っているツアー、『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』。実は初日に行ってきました。

tour.mrchildren.jp


妹がミスチルの大ファンで、一緒に抽選に申し込んでくれたのですが、なんと嬉しいことに初日に当たるという。私にとってミスチルのライブはこれが初めてでした。

福岡には友達がいたり、BUMP OF CHICKENのライブで福岡PayPayドームには何度か行ったことがあるので、場所的にはとても馴染みのあるライブでした。

福岡に行ったらとり敢えずこれを食べますよね~と、ライブ前の空腹を満たしたのはやっぱりラーメン。

f:id:kurohirame:20220508190251j:image

行ったのは一蘭西通り店でした。
一蘭は全国にあるので、わざわざ福岡に行ってまで…と言われそうですが、以前、福岡の友達に連れてきてもらって、この重箱のような入れ物に入っているラーメンにどハマりしたのと、安定して美味しいので、ここにしました。

ichiran.com

 

お腹を満たしたら、いよいよ福岡PayPayドームへ。
f:id:kurohirame:20220508190300j:image

4月23日だったので、まだ鯉のぼりが全盛期です。笑

ネットでグッズ予約をしていたので、時間を見計らって並びにいきました。
f:id:kurohirame:20220508190314j:image

グッズ列に並んでいると、設置されていた消毒。なんとこれもミスチルデザイン!今回、鼻セレブやマスクとコラボしたグッズが販売されていたのに、これはグッズでは見ていないぞ!?この消毒もグッズ化してくれませんか?(切実)

無事にグッズを受け取って、会場をふらふら。
f:id:kurohirame:20220508190311j:image

今回のツアーグッズが並べられたテント。こうやって見ていると、もっと色々買えば良かったと思ってしまいますね。ちなみに、私はライブタオルとキーホルダーとリストバンドとフレークシールを買いました。
本当はTシャツも欲しかったのですが、狙っていたデザインとサイズは瞬殺で予約が出来ず、更に当日販売の列は長蛇過ぎてライブの開場時間に間に合わないな…と次回に託すことにしました。

その次回はまだです。なんと、ツアー初日とツアー最終日…ではなくその前日が当たるというミラクルを起こしました。笑
まだまだ楽しみが続いています。

Tシャツは今回は過去のライブのものを妹に借りて着ていたので、トラックの前で記念撮影したり、大忙しでした。f:id:kurohirame:20220508190257j:image
f:id:kurohirame:20220508190307j:image

人が多すぎて、一番前に行くの大変でしたが、頑張った!!

セットリストはこんな感じでした。時間経ちすぎているから何の参考にもなりませんが…笑

●優しい歌
●Brand new planet
youthful days
●海にて、心は裸になりたがる
●innocent world
●Replay
●Any
●くるみ
●僕らの音
●タガタメ
●DANCING SHOES
●LOVEはじめました
●フェイク
●Worlds end
●永遠
●others
Tomorrow never knows
●Printing〜Dance Dance Dance
●エソラ
●GIFT
【アンコール】
●Your Song 弾き語り MCメンバー紹介
●生きろ

一回ごとのライブでセトリが変わっているそうなので、次の時何が聴けるのかも楽しみです。
櫻井さん、喉強すぎてビックリしました。ずっとパワフルに動き回って全力で歌っているのに全然バテない。声量すごい。CDより上手くないですか!?
ハマるのも納得でした。個人的に聴きたかったくるみやGIFTが聴けたのも大満足です。GIFTでは出だし失敗してやり直した時の止め方も可愛くて素敵でした。それと、タガタメの熱量が凄すぎて自然と涙が…。それから、なんといっても噂の?innocent worldの振り付け初参加出来て嬉しかったです。

 

ライブ終わりは予約していたもつ鍋のお店で食べました。

f:id:kurohirame:20220508190254j:image

www.ichifuji-f.jp

ここも、以前友達に連れて行ってもらったお店ですが、美味しくて気に入っていたので。コースを注文していたのですが、妹に至ってはモツにハマりすぎて追加注文してぺろりと平らげていました。笑
恐るべし!!

今週末にあるライブ前になんとか書けて良かったです。
翌日は福岡でふらふらと観光したのですが、それもまたとても楽しかったので、書こうと思います。週末までに!!笑