歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

地蔵尊ズ

地道に書いていかなければ今年中に書ききれない。

沢山書きたいことはあるのですが、今回は(今回も!?)駆け足でいきます。
 
 
 
京都2日目は前日の夜から合流した友達と一緒でした。
久しぶりだけど久しぶりな気がしない。笑
 
 
 
そんな友達から最近何度か送られてきていた、旧前川邸さんの横の建物がなくなったという情報と、旧前川邸さんがいつもと違う角度から見られるよー、という煽り文句。
勿論行きました。
 
 
{096116CC-CF99-4D15-BBE9-765B4483B5FC}
 
 
{475EC3B7-4CA8-4724-A79A-8C5A3FD77500}

友達から送られてくる写真は夜ばかりだったので、よく見えなかったのですが、今はこんな感じになってるんですね!!
ここは新しく何か出来るのかな?
変化が楽しみでもあり、少し寂しくもありますね。
 
 
 
勿論、ここまで来たら壬生寺へ挨拶に。
 
{E3FD3AE3-915B-4BC8-A746-552E198F57B5}

近藤さんお久しぶりです。
 
 
 
{94C6D182-C542-462A-91E2-E3B9F68CE176}

2・3ヶ月前に回収していた壬生ノートを新しく置いてきました。
 
 
暫し久しぶりの壬生を堪能し、バスで移動。
この日はこの日で沢山予定を入れていたのです。
いつものことですね。
 
 
 
{CB7BCDF2-9BB8-4DC3-8963-78A79FA57A77}

向かったのは矢田寺さん。
壬生寺もですが、こちらも地蔵尊です。
なので今日のタイトルは『地蔵尊ズ』。
沢山の寺社がある寺町にあります。
目的はこの日12月24日までの限定御朱印と年末年始限定のおみくじでした。
お地蔵さんデザインがとっても可愛かったということだけはお伝えしておきます。
 
 
 
寺町のお寺を1つ1つ巡るのも楽しそうですね。
京都に行く時のルート候補に入れようと思います。
 
 
 
次は「絶景かな」で有名なあの場所へ。