歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

本日の京都旅

今日は京都で全国高校駅伝がある日だったんですね!!

知らずに近くを通ったので、丁度選手が走っているところを見られました。
 
{6D47BD00-317B-41C4-9958-6F21C93DE212}

気になって結果を見たら、男子は地元・岡山の倉敷高校が2位でした!!
去年が優勝だったので、惜しかったなぁとも思いますが、それでもこの結果は凄い。
おめでとうございます!!
 
 
 
さて、バスを待ちつつ今日行った場所を忘れないうちにメモしておこうと思います。
 
壬生寺→矢田寺→南禅寺金戒光明寺建勲神社→常照寺→源光庵→光悦寺→旧前川邸→壬生寺
 
 
何故か壬生寺で始まり壬生寺で終わる旅でした。
それにしても今日もよく歩きよく色々な場所に行きました。
 
 
今回は普通の京都観光を楽しんだ感。
御朱印も沢山いただきました。
 
 
帰って整理したらまたブログで紹介しますね。
 
 
{F7935665-9806-4303-80BD-55DC93A21306}

味気ないブログになってしまったので、バス待ち中にいたスズメを。
 
 
それにしても1つだけ・・・本当になんでカメラのバッテリー忘れたの私・・・。