歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

縣主神社【ひな祭り限定御朱印】

今日は部屋の掃除をする予定だったのですが・・・気が付けば車を運転していました。

電車旅も好きですが、ドライブも結構好きなのです。

 

 

本日向かったのはこちら。

 

岡山県井原市にある縣主神社(あがたぬしじんじゃ)さんです。

3月3日と5日限定でひな祭りの御朱印がいただけるとのことで、やって参りました。

午前中は人が多かったみたいですが、私が行ったのは昼過ぎだったので、人もまばら状態でした。

 

 

拝殿でお参りをして・・・

あ、拝殿に立派な雛飾りがありましたよ。

今年の我が家は飾っていないので・・・見ると嬉しくなりますね!!

 

 

社務所横にも可愛らしいお雛様が。

 

 

噂のお雛様限定の御朱印

これ、見開きで御朱印帳に直接描いていただきました。

御朱印を集め始めて8年程経つのですが、こんな御朱印初めてです!!

丁寧に描きあげてくださった世界でたった一つのオリジナル御朱印です。

嬉しくて思わずにんまり。

とってもお優しい方で、「また機会があればいらしてください。お時間いただけたら御朱印描かせていただきます」と言って下さいました。

また是非行きます!!

 

 

岡山県内にこんな素敵な神社があるとは嬉しい新発見でした。

 

 

今日はここだけではなく、あの篤姫が泊まったという矢掛本陣と、日本一有名な陰陽師縁の地へも足を運んだので、そちらは追々紹介しようと思います!!