歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

ふしぎの迷宮

 

本当は締切の迫る今日、一日引きこもって原稿と向き合っていたかったのですが、妹の帰省が今日までだったので少し遊びに行って来ました♪





向かった先は美術館・・・?いえいえ、違います(笑)

彫刻が置いてあるように見えますが、これ、実は絵なんです。

丁度岡山シティミュージアムで開催されているトリックアート展行って来ました(●´ω`●)






ぎゃああああ!!天井に足が張り付いた!!





タネを明かせばこういう事なんですけどね(笑)

写真を撮りながらトリックアートの世界に入り込むととても楽しい!!






絵が・・・

 


あれれれれ???






ワニのいる池を渡ってみたり・・・







象やキリンが飛び出してきたり。

もう何でもありですね(っ>ڡ<c)





ジャックと豆の木

一緒になって豆の木にしがみついて来ました(笑)






写真だと見えにくいかもしれませんが、この絵の中に十二支が隠れています。

全部見つけられますか(^v^)?





他にも沢山のトリックアートがあって、一つ一つでポージングして写真を撮って。

大人げなくはしゃいでしまいました(笑)






トリックアートが開催されていた施設で常に販売されているものなのですが、前から気になっていたので買ってみました。

サンプルが置いてあったので見た所、ペーパークラフトの割に細かいところまで再現されていました。

妹が再建前の岡山城を、私は今の岡山城を。

時間が出来たら組み立ててみようと思います。

不器用だから・・・出来るかな?