歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

劇場版 境界の彼方 ~I’LL BE HERE~過去篇

 

 

いそいそと観に行って来ました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京アニさんはうちでは普通のチャンネルで観られないのです(´・_・`)

 

 

 

 

 

BS11だったかな?では観られるのですが生憎我が家ではすぐ側に聳えている山が邪魔をするのか、突然砂嵐状態になったり一時停止が起こったり・・・。

だから、京アニさんでまともにアニメを観たことがある作品って『Free!』とこの『境界の彼方』だけだったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故観たことがあるのかというと、丁度これを放送している頃、京都に住んでいたからです(笑)

 

 

 

 

 

実は鳥取から京都に移り住んでいたので軽く鳥取シックになっていた頃、たまたまテレビで観たのが『Free!』でした。

一瞬で鳥取って分かりました(笑)

鳥取シックを緩和してくれたのが、『Free!』だったので、今でも大好きな作品であり、感謝している作品です。

物語といい放送のタイミングといい私にとっては最高でした。

 

 

その次のシーズンが『境界の彼方』で、最初は観るつもりがなかったのですが、毎週に設定した録画を切っていなかった流れで初回を観ました。

 

 

眼鏡少女の可愛さに目覚めました(笑)

で、映画を観るまでになるという。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今日から(日付が変わっていますね。3月21日(土)から)入場特典が第二弾ということで、名瀬兄妹のコースターをもらいました(●´ω`●)

栗山さんが欲しかったけれど、先週は行けなかったのです(´・_・`)

この兄妹も大好きなので嬉しい!!

下のチラシは4月からの『未来編』です。

今回はアニメで放送されたものの総集編の様な作りだったのですが、『未来編』はその続きが描かれるそうなので今から楽しみです(*・ω・*)b♪

 

 

映画の感想としては・・・アニメを一から見直したい!!

 

 

どうしてもアニメを観ていないと分かりにくい編集になっていたので。

話しが分かっていればそれはそれで「あー、あったあった」とか「このシーンやっぱり好き」なんて思いつつ楽しめたのですが、それでも一から見直したい!!

それと、始まりがアニメでもかなり笑わせてもらったアイドルネタだったのがツボでした(笑)

フルであのダンスが観られたのは良かった(っ>ڡ<c)

それと、個人的に栗山さんと同じタイミングでお腹を鳴らしてしまったんですよね・・・あれ、周りの人にバレていないといいなぁ・・・と思いつつここで暴露しておきます。

その後栗山さんは沢山の食べ物に囲まれて美味しそうに頬張っていましたが、ポップコーンすら持ち込まなかった私には地獄でした(笑)

今度はポップコーンを買ってもしゃもしゃ頬張りながら鑑賞します(`・_・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ついでに、家に帰って何故か妹からもらったピカチュウ(笑)

雑誌のおまけだったそうです。

ポーチなんだけど、一瞬季節外れのカイロ入れかと思うくらいの大きさ。

・・・何が入るかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は何故か自転車置き場で警備員さんに「オーディション頑張って」と言われたり、自転車で信号待ちをしていたら横で停まった車から「あなたの為に停まりました」と言われたりと何とも不思議な一日でした。

 

 

 

 

 

 

車の人に一言言いたい。

今度からは自分の為に、そして目の前を通過していく車や人、周りの人の為に停まって下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、小説の加筆、修正、頑張ります╭( ・ㅂ・)و