歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

夢の世界一周旅行

徐々に台風が近づいてきておりますね。

その影響か、今日も一日中雨が降っております。そんななか、地元ではお祭りの山車が練り歩いておりました。

流石に今年は中止かな?と思っていたので、だんだんと近づいてくる太鼓の音にビックリ仰天でした!!

山車は見事にビニールでコーティングされて雨でも雪でもどんとこーい!!状態でした。

げげげ・・・元気だなぁ。

予定では明日がお祭り本番で、神社の御神輿もでるはずなのですが、天候はどうなのでしょう?

大切な一年に一度の神事ですが、参加している方に怪我がなく無事に終わってほしいものです。

 

 

さて、本題です。

先々週だったかな!?もうかなり前になるのですが、「兵庫県に世界一周できる場所がある」と教えてもらい、とっても気になったので行って来ました。

その名も太陽公園。

世界中の石像が所狭しと並ぶ『石のエリア』と山の上の『城のエリア』とに分かれていました。

 

 

まずは『石のエリア』へ。

兵馬俑がすごい!!」と聞いていたこちらのエリア。・・・入る前からいる・・・!!

でも、中が本当にすごかった!!

 

なんと、始皇帝のお墓が再現されていました。

ちゃんと一つ一つ顔が違う!!

これは建物の中に作られていたのですが、外にある万里の長城にも所々に人影が・・・と思ったら兵馬俑!!

この公園内に一体何体の兵馬俑があるのでしょう?

 

 

 

造られた当時の再現かな!?

モアイ像ってこうしてみると怪しいですね。

 

 

憧れのフランスにある凱旋門

いつかは本物に・・・なんて夢見ちゃいますね。

 

 

この大きな顔だけのはオルメカの石像だったかな?

木に覆われているとリアルですよね。

 

 

こんなところまで再現されていました。

中国の天安門

ここの前でカンフーっぽいことをして動画を撮っている方達がいました。

彼らは一体・・・?

 

 

遠目から丘のような所に石像が沢山並んでいるのが見えたので、あんなところにも兵馬俑!?と思っていたら皆さん頭を丸めていました。五百羅漢ですね。

・・・いや、五百より遙かに多いような・・・?

こちらも一つ一つ顔や格好が違っていて・・・

 

 

 

こんなチャラ男も発見しました。笑

 

 

他にも有名なものだとシンガポールマーライオンアメリカの自由の女神、エジプトのピラミッドも!!デンマークの人魚姫の像もあったり。

まさに世界一周状態。

沢山ありすぎて全部載せているときりがないので『石のエリア』はこれくらいにしておきますね。

 

 

お次は『お城のエリア』へ。

 

モノレールに乗って山の上に登ると、こんな立派な西洋風のお城がありました。

中もさぞ立派なのだろうとワクワクしながら入ると・・・

まさかのトリックアートがずらりと並んだある意味ワクワクする内容でした(ちゃんと調べてから行きなさいという・・・笑)。

 

 

こんな感じでトリックアートの世界に入り込んで写真を撮ってもらってきました。

 

 

一日城主どころか一瞬城主になってみたり。

ここに座るの、結構気分が良かったです。

 

 

すごいと聞いて行ってみた場所でしたが、思っていた以上に内容が充実していて、半日のつもりが一日遊べてしまいました。

 

 

 

気軽に世界一周旅行気分を味わいたい時には淡路島のオノコロか太陽公園ですね。笑