歴史好き女子めぐるの『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

Fantasy on Ice Tour 2019 in神戸

なんとなんと!

母がチケットを当ててくれたおかげで行ってきました「ファンタジー オン アイス ツアー2019」in神戸。

6月9日の今日が神戸公演の最終日でした。

 会場はワールド記念ホール

 

f:id:kurohirame:20190609210538j:image
演技中は写真NGなので開演前に会場の写真を撮りました。

氷を張って作られたリンクの周りはスケートファンで満員状態。

一度別のアイスショーに行ったことがあるだけの私はこの雰囲気で胸が高鳴りました。

 

 

 開演前にお手洗いを済まそうと外通路を歩いていると、向かいの建物で氷上の皇帝ことプルシェンコがウォーミングアップをしているのを発見!!

f:id:kurohirame:20190609210555j:image

写真を撮ってもいいのかな!?とそわそわしていたらスタッフさんが写真を撮ったら速やかに次の人に場所を譲ってくださいとアナウンスしていたので「あ、撮ってもいいんだ!」と有難く撮影させていただきました。笑

慌てていたからブレブレです。笑

 

 超豪華な出演者

今回のアイスショー、出演者がとっても豪華でした!!

会場によって出演者が違っているようですが、神戸はこの方々でした↓

男子シングル

羽生結弦、ステファン・ランビエル、エフゲニー・プルシェンコ、ジョニー・ウィア、ジェフリー・バトルフィリップ・キャンデロロ織田信成、エラジ・バルデ、デニス・バジリエフス

女子シングル

鈴木明子アリーナ・ザギトワ紀平梨花、エフゲニア・メドベージェワ、坂本花織、エリザベータ・トゥクタミシェワ、宮原知子三原舞依

名前は会場で買ったパンフレットに書いてある順です。

他にもアイスダンスやペア、アイスショーならではのアクロバットやフライングの人たちも!!

f:id:kurohirame:20190609210625j:image

スケートの演技を彩るゲストのアーティストも超豪華でした!!

歌姫のMay J.にヴァイオリニストの末延麻裕子、そしてなんと!X JAPANのボーカルでおなじみのToshI!!

私の席は生演奏がされるステージよりだったので、ToshIの生歌を間近で聴きながら一流のスケーティングとのコラボを楽しむというなんとも贅沢な空間でした!!

しかもToshIの持ち歌ではない「残酷な天使のテーゼ」や「手紙~拝啓十五の君へ~」などのカバー曲も披露。

優しいけれどしっかり通る声が最高でした!!!

スケートはみんな最高だったのですが、あえて挙げるとすれば信成くんのミスターインポッシブルと、初めて生で演技が見られた羽生くんですかね。

信成くんは本当に演技を楽しんでいるのが伝わってくるし、構成も面白くて、そしてどんどんスケートが素敵になっている気がする。

羽生くんは不調でジャンプがうまくいっていなかったけれど、それでも手の動きやステップは圧巻の一言でした!!

ToshIの生歌でスケーティングをした後、合わせる顔がないとでもいうように顔を隠してToshIに近づき、それに合わせてToshIも顔を隠すという…2人とも可愛すぎる…!!

そのあとも悔しそうに何度もジャンプの腕の動きをしてイメージトレーニング?している姿が印象的でした。

それと、これは裏方さんなんだけれどスケーターとしても出ていた男性陣がフライングの紐を人力で引っ張ったり戻ってきたりして人を持ち上げたり下げたりしているのが楽しそうで、しかも席の近くでやっていたので、ついつい演技よりもそちらを見てしまっていました。笑

そしてなぜかその近くにパイプ椅子を置いて観客になっている皇帝様…。笑

退場の時だけは一仕事終えたような顔をして紐を引っ張っていた裏方さんたちと退場していたのが面白かったです。笑

 

挙げだしたらきりがないのでこれくらいにしておきますが、テレビで見る試合やエキシビションとはまた一味も二味も違った夢の世界が広がっていました。

魔法をかけられちゃいましたね☆彡

 

 夕飯は新神戸駅

 

13時に始まったアイスショーも17時頃に終わり…感動の余韻を感じつつも明日からまた仕事なので帰路へとつきました…。

約4時間、あっという間だったなぁ…。

f:id:kurohirame:20190609210654j:image

 帰る前に折角なので新神戸駅で少し早めの夕飯を食べました。

駅舎内にあるエスタシオンカフェでローストビーフサンド♪

ガッツリ、でもあっさりぺろりと平らげてしまいました。笑

メロンが大好物のメロン星人としては期間限定のメロンメニューも気になりましたが…。お土産にメロンのお菓子を買っていたので我慢です…。

 お土産も神戸らしく

神戸のお土産といえば神戸プリン(も買いました 笑)ですが、三宮駅のそごうで美味しそうなお菓子を見つけたので買ってみました。

 

1つめはBAKEのオレンジヨーグルトチーズタルト

f:id:kurohirame:20190609210708j:image

ちょっと持ち運び中に崩れてしまいましたが…。

柑橘系とヨーグルトのあっさりした味わいと皮のほろ苦さが少し大人風味のおしゃれなお菓子でした。

 あ、帰りの新幹線で開けたので持ってもらった母の手はお気になさらず…。笑

いろいろな場所にあるお店のようなので、お近くにお店がある方はぜひ試してみてくださいね♪

 2つめは一心堂のフルーツ大福

f:id:kurohirame:20190609210713j:image

私は迷わず大好物のマスクメロンとレッドメロン、そしてパイナップルを購入しました。

他にもマンゴーやスイカ、みかん、桃などなどいろいろな果物が大福になっていましたよ!!

まだ食べられていないので明日が楽しみです♪

大福の中は贅沢に大きくカットされたフルーツが入っているみたいなので期待大です!!

 さぁて、今日はうんと楽しんだので明日からまた社畜に戻ります。