歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

ダイエット中のはず…なのに!?

緊急事態宣言&梅雨入りしてから本気で運動不足です。
…あ、緊急事態宣言も梅雨入りも言い訳です。本当に天気が悪いならば仕方がないとして、梅雨と言いつつ天気が良い日が多いですし、適度な運動は不要不急の外出に当てはまりません。

おまけに今も鬼滅の刃とコラボしたプチシリーズの天元様をポリポリ…。ポテチののり塩…美味しいですよね。

一応毎日リングフィットを30分はするようにしていますが、ついお菓子をつまんでしまう頻度も増えてしまい…まぁ結果は体重計に乗れば数字にしっかり表れてしまいますよね。体重に体脂肪率に…。泣きそうです。

そんな私に追い討ちをかけるように(いや、自分でかけているのですが)気になるものが多すぎてつい手に取ってしまいました。

名探偵コナンソーダ

ダイソーで偶然発見してしまいました。

f:id:kurohirame:20210602185900j:image

しかも大好きな降谷さんのデザインがあったので、思わず購入。太閤名人も今年の映画で大活躍でカッコ良かったので思わず…。太閤名人の女も今年の映画で出現しているようですが、私は安室さん…いや、降谷さん推しです。笑

f:id:kurohirame:20210602185904j:image

後ろ側にはそれぞれの相棒がいました。素敵

北海道限定がコンビニで!?メロンパラダイス

実はメロンが大好物でして…ついメロン味のものも見つけると手に取らずにはいられない習性を持っています。
だから、近所のコンビニで北海道限定らしいこんなものを見つけたら買わないわけがありませんよね。笑
f:id:kurohirame:20210602185909j:image

可愛すぎて、そして美味しすぎてビックリしました。笑
ダイエット…と言っているのは同じ口でもぐもぐ…。

刀剣乱舞とコラボのあのお酒が再販

昨日、6月1日にあの酒が再販されました!!ファミマ限定です。
以前、といっても結構最近ですが、販売された際はとっても楽しみにしていたくせに気がついたのが発売日の2日後くらいで、大慌てで近くのファミマを何軒か回ってみましたが見つけられず泣きました。
f:id:kurohirame:20210602185851j:image
再販と聞いて、今度こそはと忘れずに発売日当日に行ったら、仕事帰りでも無事2種類とも発見出来ました!!
刀剣乱舞鶴丸国永と三日月宗近イメージのお酒です。

無事年齢確認も突破して(未だに年齢確認される自分…どうかと思う)購入。
勿体無くてまだ呑めていません。笑
休み前の日にゆっくり呑もうと思います。

数日で太る要素がありそうなものばかり魅力的すぎて買ってしまいました。
ここに載せたものをお腹に収めた後はちゃんとダイエットを…とここにでも書いておかないとまた何か買っては食べを繰り返してしまいそうだったので、記録として残しておきます。

もし、またここに〇〇買ったーとお菓子やら甘味系の飲み物やらを載せた日には誰か叱ってやってください。(和菓子除く)