歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

花めぐり in種松山

今年のゴールデウィークも外出が制限され、大人しく過ごしています。

とはいえ、どこにも行かないのは寂しいので近場でこの季節ならではのものを楽しんできました。

 

朝一番でドライブ〜

倉敷市にある種松山西公園に行ってきました。

山の上にあるから景色もとても良い場所でした。

天気が良かったから、水島の工場も遠目にしっかり見えました。

f:id:kurohirame:20210503134238j:image

夜景も綺麗かもしれませんね。

 

こちらの公園は桜や紫陽花が特に有名みたいですが、この時期も楽しめる花が色々咲いていました。

 

ツツジ

f:id:kurohirame:20210503134229j:image

ちょうど満開のようで、たくさんツツジの木が植えられているエリアはピンクや白の花が所狭しと咲き誇っていました。

 

パンジー
f:id:kurohirame:20210503134209j:image
f:id:kurohirame:20210503134213j:image

花壇に綺麗に色ごとに並べて植えられていました。

うちの庭の花壇にもパンジーを植えていますが、ここまで綺麗ではない…。

もっと間隔をつめて植えたらかわいいかな。

 

そして藤の花
f:id:kurohirame:20210503134203j:image
f:id:kurohirame:20210503134234j:image

藤棚からしゃらーっと優雅に咲いていました。

 

新緑も綺麗で、早朝の山の上は涼しくて心なしか空気も綺麗で、のどかーなお散歩気分でした。
f:id:kurohirame:20210503134217j:image

人もまばらだったので、朝からのんびりと過ごすことができました。
f:id:kurohirame:20210503134225j:image

ゴールデンウィークも折り返しですが、今日も明日ものんびり楽しく過ごしたいと思います。