歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

京都一日目

 

友人の家でパソコンを借りての更新なので今日は写真なしです。

帰ってからゆっくりたっぷり載せるのでお楽しみに( ´艸`)




さて、楽しみにしていた京都にやってきました。

夜に到着したのですが、着いて早々、西本願寺壬生寺の辺りを巡って挨拶を済ませました(‐^▽^‐)

この辺りに住んでいた事があるので、「ただいま」の気分です。




それから歩行者天国になっていた四条通りを真っ直ぐ東へ。

八坂神社にも挨拶をしてきました。

祇園祭の主役ですから(・ω・)

明かりの点いた鉾も堪能しましたよ!!




ただ・・・人が多かった!!

台風が近づいているため、明日からは雨の予報。

もしかしたら今日が一番人が多かったのかもしれませんね。




今はまだ少し降ったり止んだりという状況なので、せめてこの調子でいて欲しいな・・・と思っているしだいです。

晴れてくれるのが一番ですが、それは望めそうにないので(_ _。)




明日こちらに向かわれる方は道中お気をつけて!!