歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

ほ・ほ・

 

ほーたるこいっ♪




今日は蛍を見に行って来ました。

北の方へと車を走らせ…

 


ホタルの里、北房へ。




6月は蛍月間らしいです。

そう銘打っているだけあって、そろそろ蛍の季節も終わりのこの時期に沢山の蛍を見ることが出来ました(●´ω`●)

写真には挑戦したのですが・・・着いたのが思っていたよりずっと遅くて辺りが真っ暗になってしまっていた為、上手く写りこんでくれませんでした(´・_・`)

シャッターが下りないという罠・・・。





やっと撮れたと思ったら写っているのは川の水面。

この辺りにも蛍がいたのですが、あの小さな光をカメラで捉えることは出来ませんでした。

彼らを上手く撮るのは高等技術を必要とするらしいので研究して来年リベンジです╭( ・ㅂ・)و




今年の思い出は心の中に。