歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

ユニバ①

 

大阪旅二日目はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました(●´ω`●)

4月30日の事なので既に一週間も前の話…。懐かしい。

そういえば、私は略称でユニバっていうのですが、USJが通称なのですかΣ(,,oΔo,,*) !?

結構最近知った事実・・・。




この日は攻める気満々で開演一時間前位にゲート前に待機。既に長蛇の列が出来ていました。

だからかな?

開演時間が早くなりました(☆/>u</)

 




チケットをバトンパスの様に受け取って200メートルほどダッシュ!!

走っている人も追い抜く快走をして進撃の巨人の整理券をゲットしました(●´ω`●)

この日行ったメンバーで一番足が速いのが私だったので必死でした(笑)

10時くらいに売り切れると聞いていたので、私たちが行った時間には歩いても余裕だったのですが、午後には既に行くべき場所が決まっていたのでなんとか午前中にしたくて。見事10時半からのチケットを頂きました(*・ω・*)b♪



それから待ち時間が少ないという誘惑に負けてスペース・ファンタジーに乗っていたら調査兵団のマントが・・・売り切れていました*1

チケットを取ってすぐに行くべきでした…。

あれを着て巨人の前で写真を撮りたかったのに残念です(´・_・`)

多分今回唯一の後悔はそれでした。

6月28日まで延長されたそうなので、これから行かれる人は気を付けて下さいね!!




このエレンとアニの巨人像は圧巻でした!!

心臓を捧げよ!!」のポーズでも撮ってもらいました(●´ω`●)




アトラクション内には小物が並んでいて・・・装備したかったです!!←

映像を見ながら進んで行くと途中にそれに合わせたリアルなクロノイドがありました。

マルコ達の姿も。

写真OKだったので撮ったのですが、リアルであるがあまりにグロかったのでここには載せないでおきます。

進撃の巨人を知っている人は・・・察して!!








見どころはこれですよね!!

CMやサイトで散々見ていたのですが、やっぱり本当に見るとリアルで感動しました。

今にも動き出しそうで迂闊に近寄れない感が漂っていました(A;´・ω・)

だって斬られる・・・。





午後にはエヴァンゲリオン・ザ・リアル4Dにも行きました(*・ω・*)b♪

普段、セサミストリートのアトラクションをしているところだったのですが・・・あの座席の本領を発揮した気がします。

劇場に入る前には後方上部にゲンドウさんの姿がありました!!

何故か声が聞こえる度に上がる歓声。

1時間ほど並びましたが、行って良かったです(^v^)




そしてそれが終わってからすぐにバイオハザード・ザ・エスケープへ。

実は脅かされる系って苦手なんですよね(A;´・ω・)

ゾンビの恐怖と戦いながら謎を解いて脱出するというゲームでした。

友達が行きたいという事で予約をしていたのですが、入る直前まで謎の腹痛に襲われるくらいビビっていました。

実際に入ってみると、私無双でした(笑)

所謂鳥目なので暗い所では人の認識すら困難なレベルなのですが、気配でゾンビが居る場所が分かってしまうし、謎解きは得意なのです(`・_・´)

あとは出題者の意図を読む事。

これが出来たら活躍できるはず!!

完全に問題を解くことは私に任されてしまったので、正直私と一緒に行った人たちは面白かったか謎ですが・・・私は楽しかったです←

 

ネタバレは禁止と言われていたので詳しいことは書けませんが、「待たせたな」にキュンときました(●´ω`●)

思い浮かべたのは『新選組!』の池田屋にやって来た土方さんだったのですが(笑)

それと、とある場所でキャストさんに助けてもらいながら言われた「頑張って」にキュンキュン♡

これが吊り橋効果というやつですか!!(笑)

 

お化け屋敷に入らない私が楽しめたので少しくらい怖がりさんでも大丈夫だと思います(`・_・´)

ビックリしたぁくらいなので。

ただ、重度のビビりさんはやめた方がいいかも。

友達の一人は軽くパニックになっていたので。





と、まぁ期間限定アトラクションはモンハン以外行けました(*・ω・*)b♪

期間を延期してどれも6月28日までになったのかな?

これから行かれる人は楽しんで下さいね♪

 


イースター仕様の飾りも可愛かったですよ♪

今はどうなってるんだろう?

 

 

*1:유∀유|||