歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

G7倉敷教育大臣会合


長州旅書く書く詐欺のれのです(´・ω・`;)


今日から3日間、倉敷に各国の文部科学大臣にあたる人たちが来ているようで・・・市内は警備で警察がわんさかいました。


ヘルメットをかぶった人からスーツの人から・・・。


悪い事をしたわけでもする予定もないのに、あちらでもこちらでも警察が目を光らせていると安心と同時に何故かビクビクしてしまう不思議心理(=ω=;)

実は欲しいものがあって美観地区や近くのショッピングモールに行っていたのですが、大通りは勿論、細い路地に入っても警察、曲がる度に遭遇する警察。
本当にすごい警備です。
それだけ大きな事がここで行われているんだなぁと、関係ない私はのほほんと思っていました。

{9ACE88E8-12E8-43FF-BE10-B84D0C7D28FE}

ついでに寄りたかったキャンドルのお店には入れず・・・。

{10F93AFC-A965-4DD5-984B-8AAE47847488}

その代わり、こんな車を発見!!
倉敷だから・・・今話題の三菱・・・。



そして、なんとなく宿泊するであろうホテルの前を通ったら・・・

{F615AB47-0F86-4F3F-893F-15E5DD425AAF}

んんんんん・・・!?



{FEABACCC-184C-4292-935F-485B96797877}

あぁあああ!!!
丁度到着された模様。
カメラやスマホで撮っている人たちに混ざって私も慌ててスマホを取り出して撮影。
到着時間なんて勿論知らないのに。
何故かこういう時の遭遇率は高いのです(´・ω・`;)



びっくりびっくり。


買い物も無事出来たのでこれから少し工作の時間です(。・ω・。)