歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

生チョコ発祥のお店の生チョコを食す

今日はとってもざっくばらんなブログになりそうです…。

昨日、やっと『スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け』を観に映画館へ足を運べました。

あの大迫力でスケールも大きな作品をもう一度大画面で観たい…。

タイミングが合えば2回目行くかもしれません。笑

 

スターウォーズも素晴らしかったですし、気になっていた『燃えよ剣』のリーフレットを見つけられたし、幸せでした。

f:id:kurohirame:20200122182609j:image

燃えよ剣』…原作好きすぎるので正直ジャニーズかぁ…という気持ちもありますが、映画館に行って観ようと思います。

5月が楽しみだ。

 

そうそう、少し前にテレビで生チョコ発祥のお店が紹介されていて、気になって調べたら通販をしていたので、注文してみていました。

www.silsmaria.jp

届いたのがこちら↓

f:id:kurohirame:20200122182616j:image

通販で買えた味を全種類注文してしまいました。

どれも美味しそうだったので…。

左上:アールグレイ 右上:ミルク 左下:ビター 右下:スノーベリ

早速ミルク味を食べてみました。

全種類買っても食べられると思うくらいに元々生チョコ大好きですが、これは美味しい!!

食レポ出来ない人なのでうまく表現できないのが悔しい…。

程よい甘さと苦み、そして口溶けのなめらかさ…。最高か!!!

他の味も食べるのが楽しみです。

ホームページで見て知ったのですが、バレンタインシーズンの今なら、全国のデパートや百貨店に出店しているみたいなので、通販しなくても買うことができるみたいですよ!!

私は出店しているお店が市内にはなかったので、気にせず通販しちゃいました。笑

みなさんも好きな人に、家族に、自分用に、買ってみてはいかがでしょう?

 

最後に今日のお買い物。

f:id:kurohirame:20200123212632j:image

 一目惚れで買ってしまいました。

ブックスタンドです。こういうアンティーク風のもの大好きです。

そしてちょうど本棚を買い換えて、ブックスタンドを探していたので、即決でした。

明日仕事頑張って、明後日と明明後日でお部屋の模様替え頑張ろうかなぁ。