歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

倉敷天領祭りに人気者がやってきた

 
昨日、倉敷天領祭りがありました。もう46回目を数えるんですね。
 
 
 
そんなお祭りにディズニーのキャラクター達がやって来るということで、会いに行ってきました!!
 
 
 
ディズニーシーが15周年とかで、海のある街をパレードしてまわっているらしいです。
 
 
 
{44366DE0-6CC8-49C0-8054-FB4EC1F6CF48}

早めに着いて散策をしていたら、記念で倉敷に送られたというお皿を発見!!
ミッキーとミニーのサイン入りです。
 
 
 
16時15分からだというのに、お昼頃には場所取りをしている人たちもちらほらいて、人気の高さを感じました。
流石ディズニー!!
 
 
ギリギリまでふらふらと歩き回っていた私ですが、日向は人気がないらしく、暑いのを我慢すれば待たずとも一番前で楽しむことが出来ましたж・。(・▽・*)・。+
 
 
{ED1BBECF-4010-46CF-BED2-13C842E65293}

このダッフィ&シェリーメィ可愛い
 
 
{17E3BFA4-3EF8-48A3-AB53-2942152AB938}

チップが投げキッスのサービスしてくれました!!
 
 
{404FC89D-0C23-46B0-9601-A03CC4C3E1B1}

みんな可愛いなぁ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
 
 
 
・・・なぜミッキーとミニーの写真がないかと言いますと・・・
 
 
 
実は乗せた写真は動画から抜き取ったのですが、先頭できたミッキー達の時、録画ボタン押したつもりが押せておらず、撮れていなかったのですp(´⌒`。q)
 
 
同じバスに乗っていたダッフィ達の時に気がついて慌てて押しました・・・。
 
 
だから見事にミッキー達の写真だけないのです・・・悲しいかな・・・。
 
 
 
でも、地元倉敷でディズニーパレードを見ることが出来、とても良い思い出になりました(●・v・○)
 
 
今度は私がミッキー達に会いに行こうと思います。
 
 
 
その後、毎年恒例の代官ばやしやOH!代官ばやしで、多くの団体が踊り歩くのですが、夜は夜で用事があったので金魚すくいをして(6匹しか掬えませんでした(๑•́₋•̩̥̀๑))冷凍パインを食べて焼きそばが大好きな祖父母へお土産を買って帰りました。
 
 
OH!代官ばやしなら踊れるのでいつかどこかの団体で踊ってみたいです(笑)