歴史好き女子めぐるの『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

初日の出2022

遅ればせながら、2022年になりましたね。
今年は完全に寝正月でした。箱根駅伝を初めてまともに見たのではないだろうかと思うくらい家でゴロゴロしながら過ごしていました。

正直、昨年は11月の下旬辺りから立て続きにショックな事があり、いっそのこと記憶喪失にでもなればいいのになぁ、なんて思っていました。いや、まだあまり立ち直れたとは言えません。そんなわけで新年のご挨拶が出来ないですが…今年は少しでも明るくなれる年になれば良いなぁと願っているところです。

 

さて、そんな感じで気持ちを2021年に残したままの様な状態の私ですが、初日の出を見に行くくらいは許されたい…と行ってきました。
正直、家や宿泊先から初日の出を見ることはあっても、わざわざ初日の出を見に行くというのは初めてのことでした。それくらい、少々強引にでも気分を上に向けていきたいのです。

そんなわけで瀬戸大橋の見える鷲羽山展望台に上ってきました。

f:id:kurohirame:20220106200333j:image
私たちが展望台の駐車場に着いたのは6時半頃だったと思うのですが、既に車でいっぱいの状態でした。なんとか駐車出来て良かった。
朝日が出そうな場所に丁度雲がかかっていたので、綺麗に見られるかな?とそわそわしながらその時を待ちました。

7時20分頃だったかな?日の出じゃーーーーーーー!!!
f:id:kurohirame:20220106200324j:image
一斉になり始めるシャッター音。笑
別にこの日でなくても、天気が良い日にここに来ればこの日の出を拝むことができるのでしょうが、やっぱり初日の出は特別感がありますね。

雲の上に顔をのぞかせてからは昇ってくるのがあっという間だった気がします。
f:id:kurohirame:20220106200330j:image
海・島・雲・そして日の出。最高の組み合わせじゃありませんか?
雲は正直日の出前はなくならないかな?なんて思っていましたが、光が反射してとても綺麗でした。

よく見ると初日の出と瀬戸大橋のコラボレーション。笑f:id:kurohirame:20220106200327j:image一緒に画面におさめるにはこの場所からだとちょっと距離がありました。

初日の出に照らされた瀬戸大橋。なかなか良いかも。

f:id:kurohirame:20220106200359j:image1年の始まりに良い経験が出来ました。

実は、私の誕生日が大晦日ということで、一緒に初日の出を見に行った子から誕生日プレゼントをもらいました。

f:id:kurohirame:20220106200805j:image私の大好きなスナフキンが付いたがま口のお財布。しかも革製品で有名なkisoraとのコラボ商品!!嬉しい!!!
親子がま口と言うのかな?中にももう一つがま口が付いていて、二重になっていました。使うのが勿体ないけれど、可愛すぎてすっかりお気に入りになってしまったので、沢山持ち歩こうと思います。

今年は昨年よりブログの更新頻度を上げたいなぁ…。まずは昨年書き切れていないことから。