歴史好き女子めぐるの『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

#オレの地元が最強

ブログを開くこと自体は久しぶりになってしまいました。
基本的に旅や美術館・博物館巡りの記録をブログに書きたくてやっているので、コロナが落ち着くまではどうしても停滞気味になりそうです。

とはいえ、ずっと留守にしているのも寂しいので、たまにネタがあったら意識して書くようにしておかないと、と思っております。
そして今日はそのネタがあったのですよ!!

#オレの地元が最強! 朝日新聞都道府県別イラストの東京卍リベンジャーズ登場

基本的に漫画やアニメ大好きですが、漫画やアニメしか追っかけていなくて、関連のグッズやこういう企画に無頓着人間のため、朝Twitterを見て気づいたパターンです。いつぞやの鬼滅の刃の最終巻記念広告と一緒だ!笑

出勤途中にコンビニに寄ってみたらありました。
私の地元、岡山は東卍の副総長、ドラケンこと龍宮寺堅でした。

f:id:kurohirame:20210917195413j:image

かっこいいー!!
因みに私が東京卍リベンジャーズにハマったのはつい最近で、実写映画に大好きな俳優の吉沢亮くんと間宮祥太朗くんが出ているので観に行ってからです。
好きなキャラクターはマイキーと千冬くんです。交換とかして集めるタイプでもないので、マイキーや千冬くんはTwitterにアップされている画像を見て楽しもう…と思っていたら、なんと兄弟が大阪バージョンを買ってくれていました。千冬くんをお迎えできる!!
手元に届くのが楽しみです。

今日発売の24巻は、仕事終わりに本屋さんに行ってみようと思っていたのですが、23巻の時に仕事帰りに本屋さんに寄ったら3軒とも既に売り切れていたので、台風が近づいてきていて風雨も強まってきているし諦めました。近いうちに買いに行こうと思います。続きを楽しみに待っていたので、気持ち的にはすぐにでも読みたいです。

マツキヨありがとう!本当に…ありがとう!!!

テンションに任せた見出しですが、もう一つ、今日ゲットしたものがありまして。
それがこちら。

f:id:kurohirame:20210917195613j:image

呪術廻戦のマルチケース。
こちらは購入したものではなく、シャンプーとコンディショナーを買いに寄ったマツキヨでもらいました。

レジで店員さんに「今こんなの配ってるんですけど、いりますか?」と聞かれて、思わず満面の笑みで「ありがとうございます!!」と言ってしまいました。笑
呪術廻戦も漫画集めて読んでいる大好きな作品です。

こちらのマルチケース、私の前に並んでいた人には声をかけられていなかったのですが、私よりたくさん買い物しているようだったので、何円以上買ったら貰えるとかではないのかな?好きそうだったから声をかけてもらえた?
貰える基準んはよく分かりませんが、とにかくデザインも可愛いし五条先生もいるしで、嬉しかったです。

 

最後にどうでもいい話。呪術廻戦の五条先生や東リベのマイキー、ドラケンあたり…まさかの私と同世代です。
この人たち、漫画のキャラクターには珍しく誕生日だけでなく生まれ年も公式で発表されているんですよね。ハハハ…。