歴史好き女子めぐるの『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

母の日2021 に見つけた素敵なお花屋さん

嬉しい嬉しい日曜日!

そして忘れてはならない今日は母の日。

普段はなかなか伝えられない感謝の気持ちを伝えるチャンスですね!

 

私はベタですが毎年お花を送っています。

昨年はフラワーアレンジメントを送ったので、今年は何にしようかなぁと思いながら、職場の人に最近教えてもらったお花屋さんへ。

Atelier Tonerico アトリエ トネリコ

昨年新しくできたばかりなのかな?

出入り口からお店の中が見渡せるアットホームな、そしてお洒落なお店でした。

 

最初はまたフラワーアレンジメントかな?花束もいいな…いや、ここはやっぱりカーネーション?なんて思っていたのですが、置かれている紫陽花の種類が豊富で、そして可愛すぎて、気づいたらどの紫陽花にするかで悩んでいました。笑

 

悩んだ末、選んだのはこちらの紫陽花。

f:id:kurohirame:20210509121220j:image

お花が成長するごとに色が変わっていくそうです。

最初は緑っぽい感じからだんだん青に染まっていき、最後は紫に。

お店の人がそれぞれの紫陽花の特徴やお手入れの仕方も丁寧に教えてくれて、たくさん悩みましたが、楽しく選ぶことができました。

可愛くラッピングもしてくれて、いい感じのプレゼントに。

 

お店が決して広いとは言えない空間なので、決まった期間ごとにコンセプトを決めてお花を置いているそうです。

行く度に雰囲気がガラッと変わっていそうで、楽しいですね!!

 

お店のインスタでその時のコンセプトなども紹介されるそうなので、チェックしてまた訪れようと思います。

 

今年も素敵な母の日になりそうです♪

 

最近お花ブログのようになっておりますが…なかなかコロナ禍で歴史旅に出るのが難しいためご容赦ください…。