歴史好き女子めぐるの『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

10万円 上手に使えるかな?

突然ですが、皆さんは10万円の給付金使っていますか?

経済を動かすために給付されたお金…私もちゃんと使わないとなぁ、と自分のお金では買わないけど欲しいかもと思っていたものを買ったり、好きなお店に貢献したりして少しずつ使っています。

その中から少しだけご紹介。

 

まずは胡粉ネイル。

f:id:kurohirame:20200628125932j:image

www.gofun-nail.com

創業260年以上、京都にある上翅絵惣さんという、日本画用絵具専門店として白狐印の胡粉、泥絵具、棒絵具などを現在も扱う日本最古の絵具屋が作ったマニキュアです。

色彩豊富で流石絵具屋さんというべきか、発色も綺麗、お気に入りすぎて最近マニキュアはこれしか塗っていません。

今回注文したのは夏季限定のあめちゃんシリーズの全色です。

毎年あめちゃんシリーズ自体は夏になると販売されるのですが、色が違うのですよ!!

去年から1色だけ変更になったようですが、去年は買いそびれていたので全部購入しました。

左からみるく・ぷらむ・はちみつ・青りんご・ソーダ・ブルーベリーと名前もかわいい。

実は少しずつ集めに集めて今私の家には過去の限定色も合わせて44色揃っています。笑

好きなお店でちょうど限定色が出ていたので給付金を使っての購入でした。好きなお店には頑張って欲しいので少しでも貢献できたら嬉しいです。

過去のあめちゃんシリーズで出ていた「おりんご」がとーーーってもお気に入りなので、いつか再販してください!!と、ここで密かにアピールしておきますね。笑

 

続いてこちら。

液晶タブレットです。パソコンで絵を描いたりするやつですね。

f:id:kurohirame:20200628130106j:image

普通のペンタブは持っていたのですが、サイズが小さいこともあってやっぱり描きづらくて…。

一応あるから、買わなくても良い物だったのですが、給付金があるのなら買おうかなぁと購入しました。

f:id:kurohirame:20200628130110j:image

既にとっても快適です。そんなに頻繁に絵を描くわけではありませんが、主にネットに載せている小説の表紙用イラストを描くときとか暇つぶしとか…ちょいちょい使う事があるので、これから活躍してくれることでしょう。

 

それから注文中なのがパソコンデスク用のチェア。

足部分のコマがバカになりかけているのと、肘置きのネジが1つ行方不明になってガッタガタで換えようかなと前から少し思っていたのでこれを機に買い換えました。

まだ届いていないので、やってくるのが楽しみです。

 

他にもちょいちょい使う予定があるので、上手に使って10万円で自分の周囲を快適にしたり、楽しんでいきたいですね♪