歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

世界ふしぎ発見に岡山県!?

昨夜『世界ふしぎ発見』を見ていたら…
なんとポンペイの遺跡を発掘している人の中に日本好きの岡山推しイタリア人が!!

お城と後楽園とラーメンが素晴らしいと思いがけず岡山をPRしてくれました

岡山城天守第二次世界大戦中に焼け落ちてしまって今建っているものは鉄筋コンクリート
いち岡山県民としてはあまり岡山のシンボルとも誇りとも思っていなかったけれど、外国の人から見ればあれも魅力なんだなぁと思えました!!
確かに黒と金がメインの外観は綺麗ですよね

そして日本三大名園の後楽園
お庭から見える岡山城もまた良いものですよね

f:id:kurohirame:20190630102242j:plain

こんな田舎の町をはるかイタリアの人がお気に入りと言ってくれてなんだか嬉しくなりました
ポンペイの発掘作業、これからも頑張ってください!!

最近、ポンペイを火山の噴火が襲ったのは8月24日の夏の日ではなく、秋だったという新発見があったそうですが、これからも新しい発見が楽しみですね!!